きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ポッターDay

朝から天気が良いのに、何もする事がない!!
なんてこったぁ〜(^^ゞ 洗濯もするものがない。。。掃除も今日はいいか・・・
でも朝は早く目が覚める・・・こんな生活何とかしてぇ〜(;一_一)

結局、どこへも行かずに映画三昧!!映画好きな我家には5.1Chサラウンドスピーカーがあるので、映画館と同じとは言えないけど、それなりの臨場感はあるんです(*^^)v
宝の持ち腐れにならないように、たまには使わないとね(^^ゞ


来週から公開する「ハリーポッター」の復習を一日してました。。。(暇人でしょ)
賢者の石秘密の部屋アズカバンの囚人 ぜーんぶ見ちゃった。
いやぁ〜見続けるっていうのも辛いですよ。と、言いながらもハマっちゃうんですよ。
私は賢者の石もおもしろいなぁ〜って思うんだけど、それにましてもアズカバンの囚人!!
これには伏線がたくさんあって、ちゃんと見ないとわかんない。しかも、最初のシーンで「ハリーに魔法をかけられて、おばさんの体が風船のようになっちゃうところ」は、みょーに違和感なくみれちゃったりして・・・(ついつい私と重ねてしまった・・・)
3作連続で見ると、ハリー達の成長振りがよくわかるなぁ。体も大きくなってるし、声変わりもしてるし、ロンは別人かと思うくらい変わっちゃった。校長先生も3作目では痩せちゃったし・・・あら?別な俳優さんがやってるの?って思うくらいに・・・成長過程が目でわかります(*^_^*)
映画を見ながら、コーヒー飲んだり、お菓子食べたり・・・これじゃあ痩せません_| ̄|○
来週公開だから、これ↓は見に行かなきゃ(*^^)v

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

振り返ると人生さんじゅうすうねん・・・・(;一_一)
すっかり大人になっちゃって、純粋な心や素直な目を、どこかに置いてきてしまったようなんです。
生きるすべとしての「知恵」や「ずる賢さ」というものを覚えてから、どんどん大人になってしまったような気がするんです。
きれいな物を見て、素直に美しいと思えたり、美味しい空気を吸って、おいしいと感じたりすることを最近忘れてたかもしれないな。
最近は、映画を見たり、紅葉を見にいったり、賢治に会いに行ったりと、感動する心を少しずつ取り戻して来てる気もしないでもないのですが・・・


やっぱり人が成長するに過程で「知恵」や「ずる賢さ」を覚える事は必要なことかもしれない。でも、それ以上に「純粋な心」を持ち続ける事は大切な事なんじゃないかな。そう思いながらも難しいんですけど・・・

大人と子供って何が違うんだろう?
私はいったいいつから大人になってしまったんだろう?
なんてぼーっと考えさせられた一日でした。。。_| ̄|○