きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

何の日か知ってる?

らしいです。

突然ですが・・・今日は何の日か知ってますかぁ〜??


と、言っても別に私には全く関係ない日なんですけど・・・(^^ゞ

どうやら巷では、11月22日→いいふうふの日らしいんです。さっき近くのジャスコに行ってきたら、結構垂れ幕?広告出てました。あっ!配偶者のいるかたぁ〜私から、ささやかですがプレゼント!!
f:id:himikosama:20050516202127j:image


ま、そんなことはどうでも良いとして・・・
来ましたよ〜お直しやさん(*^_^*) 結婚式用の洋服、すそが長くてはいてなかったピンクのパンツ、脇が大きすぎてはいてなかったスカート。ぜーんぶまとめて直してもらいます。
今までは、ジャスコやデパートの中に入っている「お直し専門店」にお願いしてたんだけど、これが結構高いのよね(^^ゞ


そーいえば・・・会社員の頃は、毎日スーツ着て通勤してたんです。もちろん制服もスーツ。ある意味特殊な仕事をしていた私は、みんなと同じ制服を着てなかったんですよ。ほとんどが自前のスーツでして・・・これが結構金かかるんです。毎日同じ物は着れないし、安いものだとヨレヨレになっちゃうし・・・シャツや靴やかばんも合わせると、洋服ダンスに入りきれないほどあるんです。しかも夏物、冬物と・・・


毎日ハードワークで、休む暇なかったから、クリーニング屋さんにも行けない。理由はどうあれとにかくたくさんスーツがあるんです。
でもって、私はゴムボールのような体をしてまして、大きくなったり小さくなったり と体の変化が激しい(^^ゞ
そのたびにスーツのお直しに行ってたんです。今思うと、スーツ代より、きっとお直し代の方が高かったのでは・・・と、思っちゃったよん(;一_一)


今月末には出来上がってくると思うから、今以上に体が大きくならないように気を付けなきゃ(^^ゞ いまさらながら私って・・・


不経済女ですぅぅぅぅ〜


なんだか書きたかった事から、どんどん話がずれちゃった・・・ま、いいか。