きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

映画鑑賞Day♪

月♪

まえまえから書いているように、趣味が無いんです
だから予定の無い日はつらい・・・どーも時間の使い方が下手っていうか、わからないんですね。

派遣の仕事の時は、「時間内に与えられた仕事をこなそう」って割り切ってたんです。空いた時間は、家のことやったり、みやとまや*1と遊んだり・・・


その前いた会社の時は・・・って考えると、その時は時間が足りなくて、いつも仕事してたんですよ。だから当時は趣味が無くてちょうど良い!なんて思ってたんです。ま、それだけ忙しくて、仕事の量も半端じゃなかったんですけど・・・しかも社員は大学学部卒、修士、博士ばっかりで、田舎の高校卒は私しかいなかったんです。負けず嫌いと言うかなんというか・・・
一生懸命勉強したんですよ(*^^)v


お勉強では彼らに勝てないけど、彼らに持ってなくて私が持ってるもの・・・っていつも探してたんです。勝てるのもを伸ばせば良いんだって、いつも思ってたんです。
学校に居る時は、数学100点、国語100点、社会100点・・・これって凄いことですよね。でも社会に出るとそれだけじゃないと思うんです。いくら100点取ったって人間性が悪かったり、社会性がないと上手くやっていくことって出来ないと思うんですよ。
簡単に言えば、経験なんですけど・・・・ね。


しかも社会に出ると「あなた人間性悪いよ」とか「悪い所直したら」なーんて誰も言ってくれないでしょ。いいとこ陰口たたかれるだけ。
ま、私もえらそうな事は言えないんですけど・・・「社会経験では負けませんからぁ〜」って言ってたかも(^^;)


そんな話しは、どうでも良いんです。いつも話しがそれちゃうなぁ┐( -"-)┌ ヤレヤレ


映画のこと書きたかったんですよ。ほんとは。
今日見たのは、もう古い映画になっちゃったけど・・・これ↓


いやぁ〜これは素晴らしいですよ(*^^)vトム・ハンクスが好きなわけじゃないんですけど、トムは素晴らしい♥!!何度も見てるんだけど、本当の宇宙飛行士を見ているみたいなんです。
ストーリーとしては、一般的に考えられる内容なんですけど(書きたいけど、ネタバレしちゃうから・・・m(_ _)m)
トムの演技で普通のストーリーも良い作品になっちゃうんですね。


トムさまぁぁぁ〜♥

*1:かわいい息子のアメリカンショートヘアー