きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

買っちゃった

シンデレラの靴♥

ずーっと探している物があったんです。それは約2週間後に迫ってきた妹の結婚式に履く靴♪
どこの靴屋さんに行ってもブーツしか置いてなくて・・・どうしようって思ってたんです。
暇な割りに風邪ひいちゃったから、今週行こうと思っていた仙台にも行けず、あきらめてたんです。
でも、今日偶然入った靴屋さんで買っちゃいました(*^^)v

特に変わったデザインでもなく、派手でもなく、いたってシンプル。
見た目が派手な?私には充分なくらいです♪ 欲を言えば・・・きりが無いのですが
もっとデザインの素敵な靴が良かったかなぁ〜
今日買わないで、仙台へ行って見てからにすれば良かったかなぁ〜


あら?私ったら・・・もしかして後悔してる?


私のデカ足にピッタリくる靴って、なかなか無いんですよ。いいなぁ〜って思って履いてみると、イタァ〜
いつもそうなんです_| ̄|○
だから、履いてみて楽なときは「買い」なんです。デザインもそうなんだけど、やっぱり足に合わないと歩けないもんね。


そー言えば・・・・
数年前にマミーの勤め先の社長にこんなこと言われたんですよ。

「結婚って靴と同じなんだよ。知ってる?
洋服は、小さくても我慢して着れるでしょ。もちろん大きくても着れるよね。でもね靴は小さいと入らないし、大きいと靴ずれしちゃうでしょ。靴は洋服と違って、我慢して履けないんだよね。
だから自分の足にちゃんと合ってないと歩けないんだよ。
結婚もそうなんだよ。結婚って一生に一回と言われてるけど、しっくりこない結婚は、毎日泣きながらとか、後悔しながらとか、喧嘩しながらでは続かないでしょ。いずれ破綻しちゃうよね。だから靴と一緒なんだよ。自分の足に合った靴を探すように、結婚相手もしっくりくる相手を探せばいいんだよ。」

いやぁ〜この言葉は、目からウロコでしたねぇ〜こんな風に考えられるなんて・・・驚きでした。