きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

深夜?早朝?

プレゼント♥

いやぁ〜今日の地震にはビックリしましたぁ〜(^^ゞ
いつも爆睡の私も、飛び起きちゃいました!!しかも寝ぼけながら子機持ってマミーに電話してしまいました。
震度4くらいあったかな?しかも長い!!
たぶん3時半くらいだと思うんだけど、これって深夜なの?早朝なの?


一日、天気が良くてこのまま雪降らないで欲しいなぁ〜(*^^)v
地震で一回目が覚めたけど、結局二度寝。しかも!きっかり2時間後に目が覚めちゃった(^^ゞ
いつもの朝の生活をして、さーお茶でも飲もうかな?って思ってたところへ嬉しいお客様


♪ピンポーン♪


あー近くに住んでるお友達だぁ〜
はやいねぇ〜どーしたの?
明日さぁ〜卑弥呼ちゃんの誕生日でしょ。ケーキ作ったんだよ♪それと、ちょっぴだけどプレゼント♪持って来たよん
えー!!ありがとぉぉぉぉぉ う、う、う、うれしい♥♥♥
あーお茶飲もうと思ってたんだよ。一緒に食べよう


天気が良かったから、庭側にある和室の窓開けて、日向ぼっこしながらお茶してた私たちでした。
誕生日を祝ってもらうなんて、子供の頃は当たり前になってた様な気がするんです。それが経験を積むたびに、両親に感謝する日って思うようになってきたんだよね。あら!もしかして・・・


私、成長してますぅ〜??


午後からは、マミーと一緒に従姉の家へ行き、札幌行きのお話し。今回は4人で行くので何時に出発するとか、何着て行くとか・・・行く日が近づくにつれて寂しさが大きくなってるですけど・・・
お茶飲みしながら何気なくテレビに目をやると・・・んぎゃ??
な、な、な、なんてでかいテレビなのぉ〜(・・;)
まじかで初めて見ましたよ!!プラズマテレビ。44インチらしいんですけど、でかいです。電気屋さんで見かけるけど、そんなに大きく感じなかったのは、お店が広いからなんですね(^^ゞ従姉の家もかなり大きいんです。リビングは15畳あるんですよ。それでもかなりの大きさです。しかも画像めちゃめちゃ綺麗♥大画面の大迫力で高画質!!もう言うこと無し
我が家のリビングに置いたら、どーなるのかなぁ〜って一人で想像して喜んでる私でした(^_^;)


マミーを送って行き、家へ帰る途中に夕食買って、いつも食べるの遅いのに今日に限って早飯。ちょうど食べ終わった時に♪ピロピロピンピン〜♪電話が・・・あら!誰だろう?


うふふ今度は高校の同級生からの電話でした(*^^)v同じ市内に住んでるんですけど、なかなかお家にお邪魔することが出来なかったんです。いつも行こう行こうって思ってるのにね。
時計見たら19時40分。今から遊びに行くことに決定しましたぁ〜!!いやぁ〜こんな時間にお邪魔して、すみませんです_(._.)_
久しぶりに、ゆっくり会って沢山話ししちゃいました。高校の時の話しやら、日々の出来事やら・・・気づくと1時ですぅ(^^ゞ
コーヒーで始まり、紅茶何杯もご馳走になって、挙句の果てにはアイスコーヒー♥突然行って、ながーく居座り、沢山話しを聞いてくれてありがとうm(__)m
私、高校時代ってあんまり思い出がなんです。高校3年生の時は夏休み明けに原チャリで事故って入院し、その後は登校拒否。そんな私でも「あそびに来ない?」って言ってくれるんです。本当に嬉しくて、ありがたいです。
一緒にいると時間を忘れるくらい楽しいんです。気を使う事もないし、ありのままでいれるんです。いやぁ〜本当にお友達って良いですね
また時間が合った時、お茶しましょうね(*^^)vこんな私で良かったら、これからもよろしくです!!


さー明日はどんな一日になるのか楽しみ♥楽しみ♥