きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お年賀

初詣♪

新年2日目です!!と、言っても特にすることもなく、午前中はぼーっとしてました。
昨日マミーを迎えに行き、うちに泊まってもらったんだけど・・・これと言ってやることがない!!今年も良い年になるようにと、マミーと近くの神社に初詣に行ってきました♪
せっかくだから、近くに行くより大きな神社に行こう!って思ってたけど、近くの神社も結構にぎわってました(*^^)v
おみくじ引いちゃった

だ、だ、大吉ですぅ〜いやぁ〜新年早々「大吉」とは・・・(*^^)v こりゃあ今年も良い年になりそうだにゃ


仙台の初売りは今日からだったけど、お正月と言えば箱根駅伝♥」毎年見ちゃうんですよ。しかも目が離せなくなっちゃうんです。縁もゆかりもない大学生が走ってるんだけど、なんか親近感見てるうちに、自分自身が情けなくなったりするんですよね(^^ゞ一本のたすきを繋げる為にチームが一丸となってる姿や、前だけを見て、ひたすら走る姿に感動しながら、私もひたすらに頑張らなければ・・・とか、ちっちゃいことに悩むな・・・って思っちゃったりもするんですよ。
自分のためだけじゃなく、みんなもために・・アツイ人達って良いかも
明日は復路♪でも見れないんです・・・明日は仙台に行って見ようかなって今は考えてるんですよねぇ〜???


午後からは、毎年恒例になった御年始挨拶へ、おばーちゃん家へ行って来ました♪
おばーちゃん家と言っても、おばーちゃんは、おばちゃんは亡くなってて、今は従姉が家を継いでるんですけど・・・これまた従姉同士が仲が良いんです♪マミーの家系は女系で、従姉もほとんど女ばっかり。集まると大変なことになっちゃうんです。わいわいだったり、ギャーギャーだったり、一緒に集まる旦那さん達は大変♪
みーんなお酒の飲むし、タバコすうし・・・声はでかいし・・・
いつも笑いっぱなしで、毎年楽しみなんですあっという間に時間が過ぎちゃって、気がつくと集まってから6時間!!楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですよね。でも今年はあんまり飲まなかったかも(^^ゞ基本的には、みんな酒好きなんですよ。従姉たちに対抗して飲もうもんなら、あっという間に潰されちゃいますけどね(・・;)
数年前は、従姉4人で、日本酒1升、ワイン2本、ビールあれ?何本飲んだかなぁ?最後はバーボン1本・・・あっという間に開けちゃった事もあったかな(~_~;)
マミーは全くアルコールが飲めないから、いつも最後まで付き合うのは大変かもね♪
従姉が集まらないお正月は、お正月じゃない!!って感じ♥
毎年恒例の楽しい行事なんです(*^^)v
今日は、これ ↓ ご馳走になっちゃいました♪


ごちそう様でしたお土産もいただいちゃいました(*^^)写真じゃわからないけど、金箔入りのお酒ですぅ



とっても楽しかった♥今年もよろしくですっ!!