きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お出かけ

目だぁ〜

急にお出かけする事になりました。帰りは明日の夜です。
でもね、遊びに行くんじゃないんですよ。たしか12月22日のブログに書いたんですけど、昨年から抱えてた「困ったチャン」に会って、直接話しをしてきます。
新年早々かぁ〜って思ってるんだけど、けじめはちゃんとつけなきゃね(*^^)v
では、行ってきます。


久しぶりに新幹線に乗ちゃいました。
私が乗る駅からの新幹線、この↓は停まらずに通過。

途中は、吹雪だった・・・

でも関東に入ったら、めちゃめちゃ天気良い♪富士山見えましたぁ〜見えるかな?

やっと着いた(^^ゞ いやぁ〜ホームに出たら暖かいぃ〜でも周囲の人達は、なんか寒そう・・・。待ち合わせ場所へ行きために乗り換えです。


やっと待ち合わせ場所兼宿泊先ホテルに到着(・・;)駅からたぶん近い方だと思うけど、いつでも車利用者の私には遠い!!都会はみんな歩くのが早いし、人は多いし、私にとっては結構疲れる・・・でも時間前にチェックインできたからOKかな♪


約束の13時半。。。ロビーで会って早速本題へ。
いろんな問題をみんな抱えているんだと思うけど、今回の目的は「相手に理解してくれ」とか「謝ってくれ」とかということではないんです。「直接言いたいことがあり、今後の付き合い方をきちんと話す」と言うことだったんです。しかも当事者本人とまともな話しが出来ないため代理人に来てもらったということなんです。


世の中「ごめん」じゃ済まない事ってたくさんあると思うんです。
人に対する暴言や中傷は、その人を否定した事になると思うんです。言った方は「すっきり」するかもしれません。でも言われたほうは・・・しかもそれが事実無根だったら・・・
心に受けた傷って治療もできなければ、時間が解決するわけじゃないんです。相手が二度と関わらない人だったら気にする必要はないんですけど。
他人を否定したり、中傷したりする事はもちろんのこと、嘘や脅かしを言ったり、自分の妄想で話を作ったりする事は理解出来きません。
誰だって一長一短がある事も知ってます。でも人は失敗を悔やみ、経験して二度と同じことを繰り返さないから許されるんだと思います。
私は、多くの失敗や苦しみ、経験を重ね今に至っているのです。今の考え方があるんです。
人は時には間違った事も、後悔する事もあります。でもそこで学ぶのです。だから人生死ぬまで勉強なのです。


理解出来ますか?


「おっしゃる事は、もっともなんです。でも本人が感情が高ぶると、思いのままに発言したり、行動をしたりするので周囲もどうする事もできないのが事実なんです。」「自己防衛のために、自己正当化し、勝手にストーリーを作り上げて完結してしまうんです」


「じゃあ言われたほうの気持ちはどうなるんですか!!感情を抑えられない人は何をやっても許され、守られていくんですか!!」


・・・・こんなやり取りが続く事6時間半。なんだか馬鹿らしくなっちゃった。
言っても無理っ!!ってことなのかな。
お昼に始まったお話しが、終わる頃、外は真っ暗(・・;)その後別れて、夕食に夜の街へ♪
いつまでも考えていても仕方ないし、久しぶりに東京へ出たんだから・・・行って来ましたよ♪ ↓ どこだかわかるかな?

これで ↓ わかる?


朝早く家を出たし、嫌な話しもたくさんしたせいか、どどっ!っと疲労感(~_~;)飲み明かそうか・・・と思ってたけど、さっさとホテルに帰って寝ちゃいました。なんかもったいなかったかも。。。
では、おやすみなさい