きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

雪はきデー

北向き玄関

なんだか気温が上がってるみたい♪まるで春のような感じ(*^^)v
ということで、今日は一日「雪はきDay♪」


前にも書いたけど、うちの玄関北向きで降り積もった雪が、氷と化してるんです(・・;)
郵便やさんが来ては「すってんころりん」宅配便が来ては「すってんころりん」なんです。
このままじゃ怪我しちゃうかな?って毎日思いつつも、外は寒いし・・・
今日はなーんにも予定ないし、気温も上がってるから、除去作業をすることにしました(*^^)v


朝ご飯食べてから作業開始。まるで親の敵と戦っているように、スコップで「バン!バン!」叩く。ちなみに、スコップは金属性じゃないと壊れちゃいますから・・・
叩くと、亀裂が入ってきて割れるんです。割れたところをすくって、運んで捨てる。
この作業をひたすら続けるんです。
いやぁ〜最初は結構辛かったけど、やってるうちに気分爽快になってくるんです。ストレスなんて吹っ飛んじゃいます(^^ゞ


昔からヒステリーになると物を投げたり、壊したりする人がいるじゃないですか。やってるうちに、その気持ちがわかってきちゃったりするんですよね。
しかも、すっかり氷になってるから割れると綺麗に取れるし・・・
気づくとお昼になってました(^^ゞ
もちろん昼食後も、作業開始♪今日はこんなところで許してやるかって終わったのが15時でした。いやいや。
今日の作業は、こんな感じ♪



氷と化した雪は、山になってしまいました_(._.)_



面白くなって、一日やってたけど、老体にむち打ちながらやってた感じ。なんだかぐったりですっ!!