きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

就職活動開始♪

今日は朝から大忙しです!土日に調べておいた求人表を持ってハローワークで就職相談。その後は、市役所行って国民年金加入手続き。あとは郵便局へ行って任意継続保険の支払い・・・予定あるんですよ。
しかもハローワークっていつ行っても、めちゃめちゃ混んでる(・・;)車は停められないし、相談するにも待ち時間長いし・・・しかも暗い!!雰囲気が「じめーっ」としてるんだよね。
確かに生活がかかってるから切羽詰ってるのはわかるし、きゃーきゃー騒いでる人なんていないし、そんな状況じゃないって事はわかるんだけど・・・暗いんです(・・;)


行って来ましたハローワーク。しかも混んでなかった。。。車もスムーズに停められて、相談待ち時間、ほとんどなし♪
ありゃ、ラッキー(*^^)v
さっそく相談窓口へ行き、印刷して持ってきた資料・・・ん?あら?
資料持ってきて無いじゃん(・・;)
せっかく用意してたのに、出かけるときに忘れるなんて・・・ダメかも。でも一生懸命に説明して、受けたい会社を探してもらったけど、決まっちゃったみたいでした。ラッキー♪って思ったのもつかの間の事でした。


一通り用事を終わらせて、帰り道コンビによってQJ買って、ゆっくり見ようとしてたら、玄関から、♪ピンポーン♪
宅急便やさんでした。あら、何も頼んでないのに・・・って、箱みたら・・・



当たっちゃいましたぁ〜(*^^)v
去年コーヒー買って、懸賞に応募してたのが当たったみたいなんです。たくさん応募したから、何の映画が当たるかはわからなくなってたんだけどね。今日って、やっぱりラッキーなのかな?


でね、気を取り直して職探し。



そしたら今度は携帯電話が♪タラリラ〜タラリラ〜♪
お仕事決まっちゃいましたぁ〜
(*^^)v


お仕事と言っても長期勤務じゃないんです。保険も何もありません。しかも更新もありません。私は以前、選挙のお仕事してた事が沢山あるんですよ。選挙事務も、ウグイス嬢もね。
今回のお仕事もその仕事なんです。だから今からお仕事したとしても、4月中旬にはまた無職かな。
全く経験したことが無い仕事でもないし、たぶんやれる事は沢山あるんじゃないかと思ってるんだよね。でもそういう仕事って、かなり気を使うんだよね。来るお客さんは、会社の社長さんたちが多いし、言葉遣いや、服装、髪型も結構気を使うんです。
と言うことで、今週末は髪の毛を黒くしてこようかなって思ってるんです。そんなに赤くは無いんだけど、黒の方がイメージ良いでしょ♪


やっぱり今日はラッキーDay?
そうそう、お年玉年賀はがきの当選番号って今日発表だったでしょ。さっそく新聞チェックしたら・・・当たってましたぁ〜(*^^)v



末等ですが・・・4枚切手シートと交換して来ました♪


さー明日からお仕事再開です。4月までは忙しくなりそうな感じ。お仕事の内容はブログで書けないけど、せっかく始めたブログだから、書けるところまで書き続けますから