きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

夜の街へ♪

デザート♪

仙台に住んでいながら、私の近くにも家を借りているお友達から、お仕事中にメールが来ました。彼は前に勤めていた時の後輩なんです。後輩って言っても、ずーっと年下なんですけど・・・(^^ゞ
弟みたいな感じで、ほんとに可愛いんですよ。彼もその会社を退職したんだけど、未だに連絡をくれるんです。だから彼が困ってるときや、辛いときは助けてあげたいっていつも思ってるんですよね。去年の夏に会ったのが最後だったから、ほんとに久しぶりに食事に行って来ました♪


でもね・・・ちょっと焦っちゃったぁ〜。だって食事に行こうねって言ったのは良かったけど、財布を見たら1000円しか入ってないっ!!(・・;)
いやぁ〜時間外で銀行は閉まってるし、家に帰ったところで現金もないっ!苦肉の策で、クレジットカードの使えるココスに行く事にしました。
せっかくだから、元同僚を誘って3人で食事をして、デザート頼んで帰ろうとした時、
♪タリラリ〜ラララ〜♪携帯が鳴ってる!!


もしもし?あらぁ〜グットタイミング♪今ね、昔の同僚集まって食事してたんだよ。


今日さぁ〜会社の人と飲み会だったんだけど、今終わってこれから、いつものスナックへ行こうと思ってるんだけど・・・合流しない?


えーだってぇ〜 今日は1000円しかないし・・・食事はカードの使えるココスに来てるんだよ。1000円じゃ代行に支払って終わりだし・・・んーでもなぁ〜
ママちゃんに付けでお願いしちゃおうかなぁ〜(^^ゞ


んじゃ、現地集合って事でね。


お金もないままに、夜の街へ繰り出しちゃいました(^^ゞ
3人でお店に着くと、他に2人のお客さんがいたんだけど、その中の1人が前の前の会社の人でした。ご挨拶して席に着いたら、更にお客さん。
どうやら前の前の会社の人は、その会社の人達と待ち合わせをしていたらしく、私達が居ることに気がつくと、そそくさとお会計をして別のお店に移動して行きました。


しかも挨拶無し!!感じ悪いったらありゃしない。
たぶん聞かれたくない話しがあったのかなって思うんだけど、大人としての常識知らないのかな?


まったく、挨拶一つまともに出来ない大人がいるから、世の中どんどんおかしくなっちゃうんじゃないかな。
挨拶は、人間としての基本ですからぁ〜