きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

カタカタカタカタ

カタカタカタカタカタ・・・・・カタカタカタカタカタ
ひたすら打ち続けた一日。しかも今日は9時からお仕事。16時までに入力し終えて、データ整理して、印刷して・・・の予定だった。
お茶だししません宣言の最終日だったにも関わらず、結局終わりませんでしたぁ〜(^^ゞ


残った数200件。いやぁ〜今日はお昼も食べずに頑張ってたのに、残っちゃいました。
かなり残念(__)
16時になって、会議始まっちゃったけど、私は出れずに引き続き作業。もうっ!!って感じ。出来ると思って頑張ってたのにな。今月中になんとしても終わらせなければ・・・ね。あと200件なら5時間あればなんとかなるかな。また月曜日から頑張るとするか。


割り切って19時頃に家に帰ってきました。
土曜にバリバリ仕事して、明日も午後からお仕事。いやいや今までの生活から思うと、全く忙しい毎日なんでございます。
暇な毎日よりも、忙しい毎日の方が張り合いがあって良いんですけどね。


この前、一緒に事務所にいるおじさんから「挨拶状を作ったから見て」って言われたんだよね。「おかしい所あったら言ってね」とも言われたの。
私の前の仕事は総務や法務、人事のお仕事だったから、文章作成って結構やってたんだよね。しかも当時は、めちゃくちゃうるさくて、細かい監査役がいたから文章作成も大変だったんだのね。でも今考えると、それはそれで今役に立ってるから、ありがたい事なんだけど。
そんな土台がある私ですから、文章見せてもらうと。。。。
・・・・・はぁ?って言うのが心の声。これほんとに出すの???って言うくらい、言い回しや、文章がなってない!!と思いながらも「読みました」って返しちゃいました。
まだ、仕事初めて10日だし、私よりもずーっと年上の人にダメだし出来ない・・・
悪いかな?って思いながらも、そのままお返ししちゃいました_(._.)_


人には「得て」「不得手」があるから、本当は「得て」の人がやれば良いんだと思うけど、そうも行かないことってたくさんあるんだよね。
しかも周りから見ると「不得手」なんだけど、本人が「得て」と思ってると言えなかったり・・・いやぁ〜大人の世界は難しいですにゃ(^^ゞ