きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

引越し

今日は事務所の引越。朝から山ほどの書類や、パソコン移設、電話の移設で大忙し。
新しく引越事務所は、今までの所と違い、すっごく広い!!
事務局3人じゃ無理!!と言うことで、他に4名来てもらっての作業開始でした。


内装工事前に見てた室内と、内装工事後の室内は、全く違ってて正直「寒そう・・・」
電気工事もまだ終わらない・・・ガス工事も終わらない・・・挙句の果てには、水道。
今まで空いてたから、地下で水道管が破裂しちゃってたみたい・・・(・・;)
電気もつかず、ガスも使えず、水も出ない・・・

これって何???
あー後援会事務所じゃなかったら、クレームつけたいところだけど、言えないんです。私の言動で支持者が減っちゃったら困るし・・・こういうところはストレスの一つかな(^^ゞ


荷物は運べるけど、電気がつかないから整理ができない。外は雪が降っているのにヒーターたけない。今日終わるのかな?
結局、電気とガスの工事が終わったのは、外が暗くなってからでした・・・
ライフラインが止まるってことは、本当に大変な事なんだなぁ〜
今まで想像はできたけど、実際にそうなると生活できない。っていうよりも、何もできないです。
いくら文明が発展しても、それは機械やライフラインが根底にあるって事が、無意識の条件になっているってことは、昔の人の方が知恵や、生きる力が強かったのかもね。


水道工事は終わらず、明日に持ち越されることになりました。
水道工事屋さん。明日こそ工事完了してくださいね。水が使えないと、水洗トイレ使えませんから・・・(^^ゞ