きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お仕事・・・

今週も始まっちゃいました。世間は今日はお休みなんだよね。私の仕事はローテーションでお休みを取るんです。土曜、日曜は、お客さんも結構来てくれるので、2人しかいない常勤事務局員が交代で取るんです。
会社に居るときから週休二日に体が慣れちゃって、お休み一日って言うのは結構辛いかな。
でも期間限定だし、せっかく来てくれるお客さんに悪くて事務所を閉めておくことはできないんですよ。頭ではわかってるんだけど、体がなかなかついて行かないって言うのが本音かもね(^^ゞ


今日も朝からお客さんが来てくれて、お茶だししたり、お掃除したり、接客したりと自分の仕事をはじめたのが11時でした(^^ゞ
実は私の仕事・・・かなりたまってますっ!!
とは言え、いい訳出来ないのがこの仕事の辛い所なんです。文書作っても、頼んだ人はOKでも、見る人が違うとまた修正作業。。。まるで上司が10人いて、部下が2人って感じなんです。こっちを立てれば、そっちが立たないどーすればよいんだぁ〜って心の声。ま、上手く立ち回ってやるしかないんですけどね。


私が正社員だった前の会社の社長と監査役が、とっても大変な人だったから、それに比べたら今はへでもないって感じ。いやぁ〜経験が生きてる!かも。


最近ブログに書いてること、愚痴に取られるかもしれないけど、愚痴じゃないんです。この程度の事は、私にとって大した事じゃないですから・・・(*^^)v


後援会で仕事をするといつも思う事があるんです。それはね・・・・・


政治家になりたいっ!!


かなり勘違いしてるでしょ(^^ゞ
私が政治家になれるなら、世間の人はみーんな政治家になってるってね(^^ゞ
いやいや毎度の事ながら、お馬鹿なわたくしなんです。。。笑ってくだされ・・・