きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

やばい・・・

今日も一日忙しかった・・・山ほど溜まったデータ処理。まったく終わらない、先が見えない、進まない。
ジャンジャンバリバリ処理しようと思っても、途中で仕事頼まれたり、電話応対したり、接客したりと集中できなかった。でもそんな中でもひたすらパソコンに向かってました。とりあえず入力終了して、共通フォルダーへコピー。


したらね、14時ころ・・・今まで仕事で使っていたノートパソコン。勝手にフリーズしたと思ったら、画面が青くなって、初期画面。さらにはなんの表示もしなくなっちゃった。。。がーん(泣) 何度やっても、同じ状態。


パソコン壊れた??


認めたくなくても、どうやら壊れた感じです。これって仕事にならないじゃん。。。
パソコンないと仕事にならないから、しょうがなく自宅へ戻って家のデスクトップを持っていきました。画面は良く見えるし、デスクトップなら多少壊れてもなんとかなるんじゃないかとは思ってるんだけど、私の部屋にパソコンがないっていうのはつらいです。


なんとかしなきゃ・・・


デスクトップを使うと、ノートの利便性が良くわからなくなっちゃいます。モニターはクリアだし、使い慣れているからキーボードも楽だし・・・やっぱり仕事に使うならデスクトップだよね。
ちょっぴり心配なことは、データが消えちゃうこと。せっかく入れたデータ。そのデータを元にして作った資料。これが復活できないことが何よりもきついです。



これからは、毎日こまめに共通フォルダーにアップして、データバックアップしないとなぁ〜。ちょぴり面倒くさいけど、大切なデータ守るためにはちゃんとバックアップをしないとね。