きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

バレンタインデー・・・らしい。

世の中どうやらバレンタインデーらしい。
昨日のパソコントラブルにも負けず、21時半に急いで買い物してきました。会社を退職してからバレンタインデーなんか縁がなかったんだけど、タイミングが良いというか、悪いというか・・・
今日渡してみました♪海老で鯛を釣るわけじゃなくて、いつもお世話になっている人や、こんな私を可愛がってくれている人にあげたんだけど、みんなめちゃめちゃ喜んでくれました
私のいない所で、「いやぁ〜バレンタインで家族以外からチョコをもらったのなんて何年ぶりだろう」とか言ってたらしい。いやぁ〜ちょっぴりお金は掛かったけど、こんなに喜んでくれたなんて♪あげた私も嬉しくなっちゃった


でね、今日は事務局の懇親会。
いつもは遅くまで仕事をしてるんだけど、今日だけは早めに仕事を切り上げて懇親会に行って来ました。
7人だったんだけど、座った席がはじっこの入り口近く。他の4人は企業の社長や町会議員。ま、お高い人ばかりで、冗談もおやじギャグもなかなか言えない
飲むしかない!って感じだったかな。つまんないわけじゃないけど、飲んでも酔えない私はいたって冷静でした。


2時間で懇親会終了!!そのまま帰っちゃおうかな?って思ったけど、せっかく出たんだし、帰りはどうせ代行だから・・・いつもお店に事務局員2人と行って来ました。
カラオケを1曲歌って、キープしてあるお酒飲んで、3人で愚痴こぼしたり・・・ま、1次会よりは2次会の方が楽しかったかもね。
いつもお店を出て、最後は事務局員の人の行きつけのお店へ。
おねーちゃんがたくさんいるお店でした。。。あら?私って場違い?って思うほど、お店の中は若いお客さんと、若いおねーちゃんがたくさんいました。おねーちゃんの洋服は、黒いドレスだったんだけど、スリットがかなりきわどく入ってる。胸も見えそうなくらい。そんなに見せたいのなら、いっそ裸に葉っぱでもつけてたらどうですか???


でね、席についてお酒が出てきて、おねーちゃんテーブルに着いたら、そのおねーちゃん、
「あのぉ〜同業者ですか?どちらのお店ですかぁ?」だって。
はぁ〜???どちらのお店って言われても、困っちゃうよね。いちおうふつーの事務員いつなんですけど・・・・同業者ってぇ〜。
またかよぉぉぉぉぉ〜いつもそうなんだよね。どこに行ってもそういわれちゃうんです。何を着ていても、そう言われちゃうんです。何でだろう????

あーあ、私の小さいころからの夢だった「お店を持ちたい」っていう夢は、夢で終わりそうだな。