きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

なんだかなぁ〜

ちょっと心配になってきた・・・
後援会の仕事今まで何回やったかな?
3月末日で市町が合併するんです。東西約80キロメートルの広い市が誕生するんです。
後援会の仕事って、いずれは選挙事務所に変わるんだけど、それがかなり心配。


初めて後援会の仕事に携わったのは10年前くらいかな?最初は衆議院の先生。それから町長、県議会議員、町会議員と結構やってきたんです。
一番大変だったのは、県議会議員の後援会。毎日毎日いじめられて、最後のほうは泣きながら行ったり、一週間くらい休んだりしたなぁ〜
でもね、自分で言うのもなんですが・・・負け知らずなんです!縁起だけは良いんですよ♪


数回携わってきての今回。。。かなり心配になってきた。。。
今日、前に同じ後援会事務所で仕事をしていた人と久しぶりに会ったの。いろんな話をしてたんだけど、ちょっぴり愚痴ちゃった。
たぶん後援会の仕事を知らない人がたくさんいるんだと思うんですよ。文書を作るにしても、データ整理をするにしても、いい加減すぎるっていうか、なんというか・・・
はっきり言えば、事務所でお茶飲んでるくらいなら、会員拡大図ってくださいよ!!って感じ。


私も大して詳しいわけじゃないけど、後援会事務局の仕事が初めてじゃないし、ほかの人よりは経験があって、知識もあると思うんですよ。
でもね、後援会の仕事って悲しいけれど男の仕事なんです!!ムカつくくらいに男尊女卑
言いたいことがあっても言えない。こんな効率の悪いやり方じゃ???って思っても言えない。なんだかほんと心配。


仕事の中身は面白いし、後援会の仕事は結構好きなんだけど・・・男尊女卑って言うのがやだなぁ〜
どーしたら良いのかなぁ〜?目標は同じなんだから、もっと意見交換がスムーズに出来るのかな〜?
毎日そんなことを思いながら、お仕事に勤しんでいます・・・