きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

再会♪

今更ながらタンポポ?

午前中に隣町に住む伯母の家に行って来ました。
選挙が終わってから全然会えなかったから、ずーっと気になってたんです。
お世話になったお礼を言わないとって毎日気にしてたんです。


そもそも本間先生の事務所でお仕事が出来るようになったのは、伯母と伯父のお陰なんです。
昨年末の地方新聞に本間先生の出馬記事が出たんです。最初は「私なんかお手伝い出来る事なんてないかな」って思ってたんだけど、年が明けてからもその記事が頭から離れなかったんです。
でね、スキルのかなり低いわたくし・・・思い切って伯母の家に行って見ました。
本間先生のお手伝いが少しでも出来かなって。今考えると、なんて恥ずかしいことを・・・って思ったりもするんですよね(^^ゞ


とりあえず名前と住所と連絡先を書いて置いてきたら、数日後に事務所から電話があったんです♪
そんなこんなで今に至ってるですけどね・・・・
振り返ってみると、なーんにも役に立てなかったかな。なんか足手まといだったかな。って毎日思ってるんですよ。もっとほかに出来たことはなかったのかってね。


たくさんの人たちと出会い、家族以上に長い時間を一緒に過ごし、良い所も悪い所もなんとなくわかってきた。
私のスキルのなさに情けなくなったり、一生懸命やるからこそ強い口調になってしまったり・・・まだまだ器がちっちゃいなぁ〜って毎日思い知らされました(~_~;)
迷惑をたくさんかけた人、私の愚痴や泣き言を聞いてくれた人、若輩者の私を信頼してくれた人・・・本当にありがとう!!


出会えたことは生涯の宝物♪


でね、前の会社を辞めたときもそうだったんだけど、何が一番辛いかっていうと「二度と一緒にお仕事をすることはないんだなぁ〜」ってこと。
大好きな人たちと会えなくなること。これが一番辛いかな。


同じ目標に向かって一緒に頑張った人たちって、本当にふつーの会社では味わえない一体感があるんですよね。
だから選挙が終わった今も「何してるかな?」って思ったりするの。
みんなで集まると、時間の過ぎるのがほんとに早く感じる。楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね。
きっとみんなそれぞれの生活に戻ってるんだと思うけど、戻れない私も居るんですよ(・・;)


本間先生、本間先生の奥様とも、このまま会えなくなっちゃうのは本当に寂しい・・・
できることなら細くてもいいから長く関わって行きたい。本間先生や奥様からたくさん勉強したい!!
なーんてこんなことばっかり考えてるんです_(._.)_