きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

不思議・・・

久しぶりにこの前仙台へ行ってきました。特に何ってこともなかったんだけど、前から行ってみたいなって思っていた人体の不思議展


行く前は「マイナーな場所でやる割りに入場料高いなぁ〜」って思ってたんだけど、到着すると入場者の多いこと、多いこと\(◎o◎)/!
5月に行った「アンコールワット展」以上の混雑・・・「これは期待できるかも♪」


開催会場が、私が以前通っていた英会話スクールの目の前。結構先生達が歩いている場所。
知り合いと会うと無条件?条件反射?のように挨拶してしまうわたくしですから、いつ先生と会っても良いように頭の中では英語がぐるぐる回ってました。
残念というか、幸いというか、だーれとも会わなかったんですけどね(^^ゞ


いざ入場してみると・・・すごぉぉぉぉ〜い!!


ネタばれしちゃうから詳しくは書けないんだけど、本物の標本!! これで理解できないよね。。。(^_^;)
ボキャブラリー乏しいよね・・・・


普段っていうか、一生のうちでも、人の体の中って見る機会ってないでしょ。胃や腸や心臓、肺がどうなっているのか、頭の中って本当にしわがあるのかわからなかった。
学校の理科室に骨格標本はあっても、血管標本はなかった・・・人間の体の中って本当に不思議。んーちょっと違うかな。。。神秘的ですっ!!


あら?ネタバレしてる・・・かも。


まとめ
入場料金1,400円は決して高くない金額でした_(._.)_