きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

やりたいこと・・・

やりたいことが見つからない(-_-;)毎日の生活に張り合いがなくて、ほんとに退屈な日々なんです。


最近よく考えることがあるんです。仕事?っていうのか、会社?っていうのか・・・それとも社会?っていうのかよくいわからないけど・・・・


私のことだけじゃなくて一般論として言える事は、30代、40代って働き盛りだと思うんですよ。


ある程度の社会経験を積んで、自分自身にも責任が持てる、人生で一番良いときなんじゃなかとも思うんですよね。
会社を辞めて丸2年。当時は、同じ年代の人たちよりも多くの収入を得て、良い環境、高待遇を受けて、それなりの生活を楽しんでたんですよね。
その会社でたくさん勉強をして、今まで知らなかったこと、できなかった事も得ることができたんです。
決して自分を自慢するわけじゃないし、嫌味でもないんだけど、それなりに人並み以上の即戦力だと思うんですよ。


でも、会社を退職してからは自分が雇ってもらう立場になったでしょ。
一生懸命に履歴書書いて、職務経歴書書いて、面接行って・・・・「ご縁がなかったようで、貴殿のますますのご活躍を期待しております」っていうお手紙もらって The End.


これって悲しくない??


会社からすれば、若い人の方が使いやすいし、賃金も安く抑えられる。でも決して即戦力になるわけでもない。
もし私が経営者だったなら、こういう考え方は絶対にしないと思うの。私が40代目前だからというのではなくて、本当に会社のことを考えたら、即戦力って大切だよね。