きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

朝寝坊・・・

天気の悪い中、結局昨晩出かけてきました。


最初は仲の良いお友達と、いつもの居酒屋さんで飲んで、食べて・・・おしゃべりも弾んでハイテンション♪
でも・・・最近、最初はいつも楽しくて、おしゃべりしたり、カラオケしたりしてるんだけど、途中から雲行きが怪しくなるんです。喧嘩とまでは行かないんだけど、気分?雰囲気?が悪くなる。


3人から5人くらいで集まる「いつものメンバー」いつものって響きなんか心地よい♪
年齢も、性別も、社会経験も、暮らしている環境も、バラバラなのに気が合うんですよね。
誰かが欠けると物足りなくて・・・40代を目前にして出来た信頼できて、何でも話せる大好きなお友達なんです。
基本的に私は「得るもののない人」が苦手。得るものってお金とかじゃないよ。
私が知らないことや、人間的に持ってないもの、自分が成長できる種を持っている人が好きなんです。
今のお友達は、本当に素敵な人ばかりで、たくさんのことを教えてくれるんです。


でも・・・・・


雲行きを怪しくさせてるのって、わたしなのかも(-_-;)
いつも言われることなんだけど「世の中は白と黒だけじゃない。ピンクもあればグレーもあるんだよ」って。
「ひみこは根が真面目だから、割り切れないこと、納得いかないこと、常識から外れていることが許せないんでしょ」って。
まさにその通り!!


だから、たとえ飲んでる時でも常識はずれは許せない。たとえ信頼できる友達でも・・・というより、信頼できる友達だからこそ仲間の気持ちを大切にしなければって私はいつも思ってるの。
それって間違ってることなのかな?


最近、飲みに行っても帰るときは本当に空しい・・・もしかして私自身がトラブルメーカーなのかなって考えちゃったり、雰囲気を壊してしまった後悔はなくならない。
「だったら行かなければ・・・」って思ったりもしてるんだよね。 「集合!!」って声がかかっても行かなければ良いのかなって。
でも大切なお友達。しかもこんな私をあきれずに仲良くしてくれる。ほんとうにありがたいなぁ〜って思うんですよ。


なんだか書いてるうちに、何が書きたかったのかわかんなくなっちゃった(-_-;)


この場を借りて・・・・・


いつものメンバーへ
「こんな私をメンバーに入れてくれてありがとう_(_^_)_ 今までも、これからも ずーっと仲良くしてください。
みんなのこと私大好きなんです!!」


今日は思ったことをちょっぴり書いてみました。