きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ぼーっと・・・

今日は「土用丑の日」朝からニュースは、どこもかしこも鰻のニュース。なんて日本って平和な国なのかな(^^ゞ
関東以南では、豪雨や土砂崩れ、水害と大変なことが起きてるっていうのに・・・正直言って「鰻」のニュースなんてやってる場合じゃないんじゃないかなって思ってました。


それはそうとして・・・昨日書いたブログの続きになっちゃうけど、時間が経つにつれ私自身の「社会適応能力」「協調性の無さ」「わがまま、身勝手」という思いが強くなってるんです。
年には不足がない私、なんでちょっとした言葉の行き違いや、誤解が見逃せないのかと自分自身で情けなくなっちゃう。気が付かなければ良いのに・・・
せっかく出来たお友達と気まずくしちゃって・・・こんなことしてたらお友達居なくなっちゃうよね。


自分の主義主張を押し付けているわけじゃないのに、なんでこんなことになるのかな?って
さすがに今回はまいったぁ〜(>_<)笑えない。。。


理屈で言えば、私は悪くないのかもしれない。でも世の中理屈が全てではないんだよね。その時その時に応じて、いくら理屈や常識がそうだとしても、それが違っていることもたくさんあるんだよね。
わかっていたはずなのに・・・・・


前に書いた同級生とのやり取りも考えてみると、あっさり流せばよかったのに、結局後味が悪くなってる。
なんだか私の性格、言動、考え方・・・・全てにおいて間違っていたような気がする。
自分に自信があったわけじゃないけど、お友達付き合いって言うか、人間関係に自信が無くなっちゃった。


もうきっと「集合!!」って声は掛からないんじゃなかな。
このまま仲直りは出来ないのかな・・・・・
もう一回笑って会いたいんだけど・・・・たぶん無理かも。。。