きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お手伝い・・・

昨日から私の住んでるところにも太陽が顔を見せてくれてます。暑いのが苦手なわたくし(-_-;)かなり辛い。


昨日、高校の同級生だったお友達が、大きなスイカを持ってきてくれました(^^)v ありがとうございます_(_^_)_
我が家の冷蔵庫には全くと言って良いほど大きなスイカ。しかも私、スイカ大好きなんです(^^ゞ


我が家で大きなスイカを冷やすところと言えば・・・お風呂しかない!!
半分にしても冷蔵庫じゃぜぇーったい無理!!


ひたすらお風呂に水張って、スイカを冷やして冷やして・・・・
最近ネガティブモードの私にとって久々に嬉しい出来事かも♪

そのお友達、今度引越しをするんですよ。どうやら昨日手続き終了して鍵をもらって荷物を入れようとしたら・・・


きたなぁぁぁぁぁ〜い!!


なんだこれ?って思うほど汚かったらしいんですよ。
そんな話をしているうちに「ハウスクリーニング」の話になったんです。それでピピッときたのが「いつものメンバー」その中の1人がハウスクリーニングも手がけている社長さん。とりあえず聞くだけ聞いてみようか・・・って事になったのは良いんだけど、昨日は「いつものメンバーが、いつものお店」で飲んでるんだよなぁ〜(^^ゞ


その社長さんは、私のことをちゃんとわかってくれてて今回の事もぜーんぶ知ってるの。
勇気を出して聞いてみたら・・・お仕事請けてくれました♪
でも、またまた私の身勝手というか、本音と建前がわからずに遠慮せずにお願いしちゃった。でも良く考えたら、昨日の今日で、というより、昨晩の今日朝一番からっていうの都合よすぎたかな。
「親しき仲にも礼儀あり」ってことで、今日お手伝いに行って来ました。


足でまとにならないかな?邪魔じゃないかな?私に出来る事あるかな?って思いながら突然押しかけてみました。
社長!!本当にびっくりしてました。
広い!!きたなぁぁぁ〜い!!これが第一印象♪


朝9時30分〜16時30分まで。これでもかぁぁ〜って言うほど頑張ってみました。久しぶりに体力を使ったぁ〜(^^)
役に立ったかどうかは、かなり不安の残るところですが、一日「窓枠」と戦ってました。情けないことに一日掛かって窓枠一間分(-_-;)
こんなに大変な仕事とは思っても見なかった。。。
社長とは仕事のお付き合いが無かったから、初めてお仕事する姿を見せてもらいました。


ネガティブモードの私には、今日のお手伝い本当に良かった。一心不乱に夢中になって、なーんにも悩まず考えずに、ひたすらお掃除に集中。
家にただいると、いろんなこと考えて、悩んで、どよぉぉぉん。
これじゃ精神衛生的に良くないでしょ。だから本当にお手伝いできて良かったと思ってるの。


今日気持ちの良い汗がかけたのは、ハウスクリーニングを頼んでくれたお友達♪彼女のおかげです_(_^_)_
でも、彼女には手伝いに行った事、話してないんだよね。言えば気にしちゃったり、気を使ったりしちゃうかなって思って。
彼女は本当に今まで苦労してきたんです。だから余計な心配や気遣いをさせたくないって思ってるの。
でも私は彼女に何もしてあげられなくて、その分もあって彼女に対する愛情いっぱい込めて綺麗にしてきました。
今まで苦労してきた分、これからは本当に幸せになってほしいと願ってるんです。 
(でも。。。彼女はこのブログ知ってるんだよねあ(^^ゞ気がつかなければ良いのだけど・・・)


情けない事に、いかに毎日何もしていないという証拠 ↓ これ右手(^^ゞ


ついでに左手 ↓ (^^ゞ


バンソーコーだらけの手ですが、ほんとは指全部に湿布張りたい!!・・・今までキーボードしか打ってなかったから結構疲労感。曲げると痛いんだよね。。。(^_^;)
恥ずかしくて誰にも言えませんが・・・ね。

体はでかいのに、手は結構貧弱で、デリケートだったのね・・・