きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

たいくつなんだけど・・・

今日も朝からパッとしない天気(-_-;)こんな天気はいったいいつまで続くのだろうか・・・
ま、お昼ね好きなわたくしとしては、この天候は「寝心地良くて♪」


午前中、取り溜めていたドラマを見て、お掃除して、洗濯して・・・・いつもの生活。
洗濯干しているうちに空が明るくなってきて、久しぶりに太陽とご対面♪やっぱり天気が良いと気分もちょっぴり良くなる(^^)v


でね、午後から久しぶりに仙台へ行って来ました。昨日、今日の2日間仙台にある「夢めっせ」っていう展示場で「ワンニャンフェア」っていうのをやってたんです。みやとまや*1を飼っている私としては、それに行って見ような。って思いついたのが既に13時。しかも今日は最終日。
うちから夢めっせまでは約50キロ。んー高速使っても中途半端な場所にあるし・・・とりあえず行ってみようと家を出たのは13時30分でした。


途中まで高速で行ったのは良かったんだけど、やっぱり家を出たのが遅すぎたみたい。このまま行ってもすぐに閉館時間になっちゃうなぁ〜って思いはじめて、行く気が失せてきちゃった。
で、行き先変更!!


小学校からのお友達の家に遊び行き、かなりまーったりとした時間を過ごしてきました。
家に帰る途中、温泉に立ち寄ってサウナに入り、露天風呂につかり、寝湯で爆睡!!いやぁ〜これ以上の極楽はないかも♪


温泉から出た後は、近くのシネコンに寄って映画を見てきました。
いつもは洋画しか見ないのに、珍しく今日は邦画。邦画って話題作!!って言う割りに見ると内容も映像もたいした事なかったり、俳優の演技が下手だったりと不満が残るんだけど・・・今回はかなりの話題作ってことで・・・
日本沈没を見てみました。


たぶん前に違う俳優さん達で撮ったリメイク版かのかな。
こんなのも ↓ 見つけちゃいました。


日本沈没 [DVD]

日本沈没 [DVD]


今回のは、草なぎ剛と柴咲コウ、豊川悦司、大地真央、及川光博などが出ていてテレビでも結構宣伝してたから、もしかして面白いかな?って思ってたんだけど・・・・・
ネタバレする可能性が高いので。。。。私の評価としては10段階中4くらいかな。
もうちょっとなぁ〜って感じ。
でも映像は結構頑張ったなぁ〜邦画もやれば出来るじゃんって感じでした。近い将来必ず起きると言われている「宮城県沖地震」まさにこの地域に住んでる私としては、地震は他人事ではないと言うことです。


ちなみに18時30分から見たんだけど、夏休みだし邦画だし、主演は草なぎ剛だし・・・・きっと混んでるだろうなって思いながら入ってみたら。。。。


ガラガラでした(-_-;)


どうも他の人たちの狙いはゲド戦記だったらしい(^^ゞ


久しぶりに文化的一日を過ごした私でした。。。

*1:アメリカンショートヘアー