きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お手伝い・・・?

東北地方もやっと梅雨明けしました!!(^^)v


梅雨明けしたとたん・・・・暑い・・・(-_-;)


夏なので仕方がない事ですが、わたくし暑さには本当に弱いんです。毎年の事なんだけどね。
しかも・・・昨年エアコンつきの快適なアパートから、築18年の一軒家に引越しまして・・・エアコンがないんです。
頼れるものは、網戸と扇風機(^_^;)これがまた熱風なんですよね。いやいや・・・・とっととエアコン買えってねぇ〜


今日は朝から?というかお昼近くから、お友達の引越しの準備を手伝ってきました。
「本当に手伝ってきたの?」って聞かれると「・・・・・」って感じなんだけどね。でも、今日一日を振り返ってみると・・・・・手伝ったっていうより、邪魔してきたって言った方が正解かも(^^ゞこんなはずではなかったんだけど。


4日の日が引越しだから、その日はちゃんと手伝ってこよう!


家に帰ってきたら、まるでサウナ状態(-_-;)みやとまや*1は、少しでも涼しいところを探したらしく玄関のタイルの上でノビテマシタ。
もし人間の言葉を話せたとしたら・・・「暑いっつーの!!何とかして!!」って怒られちゃうかもね。


みや、まや すまん_(_^_)_です。

*1:アメリカンショートヘアー