きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お引越し

今日は、お友達の引越しでした。いつも役に立たない私なんですが、お手伝い?邪魔しに?行って来ました。
いやぁ〜いつ行っても荷物凄いんです!!っていうより、凄過ぎ(-_-;)
お友達のお家、7DKなんですけど・・・全部の部屋・・・荷物だらけ・・・宝物がいっぱいあり過ぎて片付けられないと言うのが本当のところです。


もちろん冷蔵庫や洗濯機は女2人じゃ運べない。今日の15時〜17時までの間に引越しやさんが来てくれる事になってたんです。だからその前に、せっせこ、せっせこひたすら準備(-_-;)
東北地方も梅雨明けしたら一気に天気が良くなって、暑い・・・荷物見てるうちに泣きたくなっちゃった。
でもね、お友達は一生懸命今まで1人で準備してきたんだなぁ〜って思うと、本当に凄いなぁ〜えらいなぁ〜って思うんですよ。片付けても、片付けても荷物は一向に減らない。先がなかなか見えなくても、本当に頑張ってる。


前に「いつものメンバー」と集まってた時に
「8月4日は友達の引越しなの。でね、引越し便が15時〜17時の間に来るんだって。彼女1人で大変だから私も手伝いに行くんだ」って話してたの。そしたら・・・・


「女2人で終わらないんじゃないの?うちから2t車持って手伝う?」


「軽トラックで手伝いに行く?とにかく当日必要なら連絡してね」


って、言ってくれてたんだけど、なんだか頼むのも悪いし、遠慮して連絡しなかったの。
そしたら・・・15時過ぎに軽トラックが入ってきて。。。。(^^)v


助かったぁぁぁぁぁ〜


荷物もそうなんだけど、天井に付いてるシーリングライトに届かなくて、はずせなくて・・・電気がなかったら引越し先が真っ暗だぁ〜どうしよう(・_・;)って思ってたから、本当に助かりました_(_^_)_
その後、2t車も来てくれて荷物一気に運ぶ事が出来ました。
引越しに男手が全くないというのも本当に大変な事なんです。しかも引越し先は3階だし・・・


今日の引越し作業終了後に


「友達なんだから、困った事があったら相談してよ。遠慮したりしないでさ。いい時ばかりが友達なんじゃないんだよ。困った時こそだよ。」って言われちゃった(^^ゞ


自分の事なら「手伝ってぇ〜」って言えたんだけど、私のお友達だし、そのお友達の事いつものメンバーは直接関わりなかったから遠慮してたんだけど・・・でも本当に助かった。
しかも「困った時こそ・・・」って言ってくれるなんて、本当に嬉しい。
素直に頼めなかったにもかかわらず、黙って15時過ぎに様子を見に来てくれるなんて本当に心強い、頼れる良いお友達です。
いつものメンバーと気まづくなったりしたけど、喧嘩しながらもまた仲直りして、こうして助けてくれる。やっぱり私は良い人たちと出会えたなぁ〜って心からそう思うんです。

このブログいつものメンバーは見てないんだけど、いつものメンバーへ


今日は本当にありがとうごさいました_(_^_)_
一番年下なのに、言いたい事ばかりいつも言って迷惑かけっぱなしなのに、お友達でいてくれてありがとう!!
アンポンタンな私を助けてくれてありがとうございます!!
これからもよろしくね(^^)v


でも・・・引越し作業は、まだまだ続きますっ!!
今日の作業終了後の部屋↓



ねっ!終わりそうもないでしょ(^^ゞ