きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

こたつ・・・

夏の暑い時に「コタツ」を貰いました。ここ数日このブログにも登場する引越しする友達。そこにあった長方形の新品コタツ貰ってきちゃいました(^^)v


我が家は結構人の出入りがあるんです。出入りって言っても通っていくわけではなくて、遊びに来てくれる人がたくさんいるんです。これまたありがたいことです_(_^_)_
昔から「お客さんの多い家は繁栄する」って言うんですよ。
うちはいつでも、何時でも、遊びに来ていただいて結構なんです。たとえ繁栄しなくても、ビンボーになっても、ウェルカムです。


そんな家ですから、集まる時は結構な人数になったりもするんです。うちのリビングにある家具調コタツ。1人、2人、3人くらいまでは問題ないんだけど、それ以上になると小さくて、お料理おいて取り皿おくときゅうきゅうだったんですよ。
今度もらった家具調コタツ。。。でかい!!っていうほど、めちゃめちゃ大きくはないけど、今までに比べたら大きい!!(^^)vしかも新品♪ありがとうございました_(_^_)_


でね、いままで使ってた家具調コタツ。いやぁ〜出世しまして、海を渡ってアメリカへ行く事になりましたぁぁぁ〜
従妹が結婚して、だんな様のお仕事の都合で5年間アメリカへ行くんですけど、我が家の家具調コタツも一緒に連れてってもらえるみたいなんです。
いやぁ〜正直言って「私もコタツになりたいっ!!」