きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

マミーとパソコン

マミーとパソコン。。。切っても切れなくなってるらしい(・_・;)


70代を目前にした私のマミー。妹からもらったパソコンでゲームをしたり、メールしたり、最近はギャオにハマってるんです。
しかも韓国ドラマ専門(^^ゞたぶん本当の韓国の人より、韓国に住んでる人よりも多く韓国ドラマを見てるんじゃないかな。
「月曜日は○○ドラマが更新で、火曜日は△△ドラマが更新で・・・・・」って電話が来るといつも話してる。
あんまり興味のない私は、いつも聞き流すだけなんですけどね(^^ゞ


マミーがいつものようにギャオテレビで韓国ドラマを見ていたら・・・番組の途中で突然見れなくなっちゃったらしく、あわてて電話してきたんです。
「と、と、とつぜん見れなくなっちゃったぁぁぁ〜火曜日で○○ドラマが最終回だからそれまでに見れるようにしてぇ〜」って。


「はぁぁぁぁ〜???」
まったく、困ったもんでしょ(・_・;)


ほっぽっておくと、電話攻撃にあうので久しぶりにマミーの住む実家へ行ってきました。とりあえず、代替品としてうちにあるノートパソコン持って。。。
いちおう現象確認したら、パソコン自体はちゃんと使える。メールも見れるし、書く事も、送る事も問題ない。もちろんゲームもエクセル、ワードも問題ない。でもギャオテレビだけはぜんぜん見れない。


「こりゃぁギャオ見過ぎだね」


そんな事でギャオが見れなくなる事はないんですけど、それほど見てるんですよ。朝から晩までというより、とにかくずーっと!!
しかもマミーったら「このパソコンでギャオが見れないのなら、新しいパソコンすぐに買う!!」だって。


新しいパソコン買ってまでもギャオが見たいなんて・・・・・私には信じられません(-_-;)
こんなへんてこりんなマミーですが、私にとっては可愛いマミーなんです(^^)v


ちなみに・・・・マミーのパソコンの壁紙は「イ・ビョンフォン」ですっ!!