きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

干からびる・・・

あ・あ・あ・あ・あつぅぅぅぅぅ〜い!!


エアコンのない我が家は連日サウナ状態です(-_-;) 
家でお昼寝をするにも、目が覚めると汗だく状態。しかも干からびて、死にそうなくらい。


家に私がいない時は窓締め切ってるんですけど、留守番してる「みやとまや*1」の為に、1台しかない扇風機はタイマー掛けて働いてもらってます。
みやとまやは、少しでも涼しいところを探しているみたいで、帰ってくるといつも玄関のタイルの上で寝ています。人間でさえ暑いのに、毛皮を着ているみやとまやは、もっと暑いんだろうなぁ〜


今年の夏は始まったばかりなんですけど、日中は気温が30度を超えても朝晩は気温が下がって過ごしやすくなるんです。熱帯夜で眠れないって事は今のところないかな。


朝晩の気温と、日中の気温の差が結構大きくて体調崩しそうなんですけど、私は全く崩しません。少しくらい体調崩して食欲落ちて、やせるくらいがちょうど良いんだけど・・・・なんて丈夫な体なんでしょ。嬉しいような、悲しいような。。。ちょっぴり複雑です。


もうすぐお盆。草取りはじめたのはいいんだけど、全部取り終わらないうちに梅雨明けしちゃいまして、庭の草取ってないところがまだまだあるんですよ。
しかも今週末には妹夫婦が北海道から来るっていうのに・・・・気持ちだけは充分あせってるんだけど、行動が伴わずに。
毎日思うのは「日中は暑いから、夕方やろう!」って事。でも・・・・この分だと終わらないかも。。。。やばいなぁ〜
明日から真面目にやれば間に合うかも・・・・・とりあえず宣言してみます!


明日から、草取り真面目にやる事にしますっ!!


乞うご期待(^^)v

*1:アメリカンショートヘアー