きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お、お、おいしい

新米ですっ!!(^^)v


東北の秋の味覚と言えば、なんと言っても新米♪
今月初めから、100%ひとめぼれ新米♪食べ始めました。



どうですぅ?この艶やかな「ひとめぼれ新米」って言いたいところだけど、どーも写真映りがいまいちなんだよね(-_-;)せっかくの美味しい新米を、ちゃんとお見せできなくて残念なんですが・・・
艶やかで、もっちりして、ほんのり甘みがあって・・・なんとも言えない美味しさなんです(^^)v
せっかくなので、おかずをつけて見ました。
さぁ〜召し上がれ♪



うちは、農家さんから直接お米を買うんですけど、今年から買い先を変えたんです。
昨年の農家さんも美味しかったんだけど、それ以上に美味しい農家さんから買うことにしたんです。新米の時期は正直言って、味に大差がないと思うんです。直接農家さんから買えば、どこから買っても絶対に美味しいんです。
一番お米の味の違いがわかるのは、新米の時期が過ぎた春以降だと思うんです。
でね、なんで今年から違うところにしたのかって言うと・・・

6月に少しお米を頂いたんです。もちろん新米の時期はとーっくに過ぎてるし、そろそろ米虫が出てきてもおかしくない梅雨時期に。
最初はあんまり期待してなかったんだけど、炊いて食べたら・・・・!(^^)!


お、お、お、お、おいしいぃぃぃぃぃ〜


いやぁ〜本当に美味しかったんですっ!!新米のような甘みがあって、艶やかで・・・なんとも言えない感動だったの。今まで買っていた農家さんも、「モミで冷蔵保存して、取りに行くとき玄米にして、精米して」だったから、お店で買うより絶対に美味しかったし、その農家さんも自信を持って売ってくれてたんだけど、さらに美味しかったんです。
自分で食べてみて、本当に感動し、美味しかったから、お友達や、親戚、マミーや妹にお勧めしちゃいました。
気がついたら。。。1袋30キロを25袋も紹介してました(^^)v


東北の秋は、本当にお米が美味しい♪ お米が美味しいということは・・・・・
お酒も美味しい♪
私は日本酒が特に好きなんです。好きと言っても飲む量は2合が精一杯。調子に乗って3合飲むと、翌日は体調不良。
4合飲むと・・・・・翌日も酔っ払ってます。


もし、このブログを見て「ひとめぼれ新米」が欲しいなぁ〜って思ったら、コメント書込みしてね。
試食プレゼントは出来ないけど、ご紹介しますよん♪