きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

はまったぁ〜

ここ数日、初挑戦料理にはまってまして・・・・(^^ゞ
こりずに「ポテトチップス」に再挑戦(^^)v
AB型のわたくし。熱しやすいんです。しかも一回はまると、ずーっとやりっぱなし。
編み物も、面白い!!と思いだすと、ずーっと編み物してる。気がつくとセーターやら、帽子やら、マフラーやらがいたるところにあったりして・・・・・
こんな私ですから、当分ポテトチップス作成にはまりそうです。


またまた北あかり6個登場!!
せっせこ、せっせこ、皮むいて、スライサーでシュッシュッ・・・・





い、い、い、いたぁぁぁぁぁぁ〜い!!







指まで!!薄切りしちゃいましたぁ〜(ーー;)
一瞬で切れたんだけど、これがまた痛くて、痛くて・・・・・
やってるうちに、スライサーはよく切れるから気をつけなくっちゃ!って思いながらやっていたはずなのに・・・
天然お間抜け丸出し状態(^^ゞ


ハプニングはあったものの、この前作ったときは、しょっぱかったから今回は塩加減をちゃんと見て・・・・
何とか完成!!


こんなに天気が良いって言うのに、引きこもりの私は家で手作りポテトチップスをバリバリ食べながら映画鑑賞に勤しんでおりました。
来週の日曜日は、紅葉でも見に行こうかな。