きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

早起き

休みなのに、いつものように目が覚めちゃった(-_-;)目が覚めちゃったのは仕方がない。カーテン開けて外見たら、まだ暗い・・・
2度寝する気分でもなかったから、リビングでぼーっとしてると明るくなってきた♪しかも今日は天気が良い♪
せっかく早く起きたし、今日こそは紅葉を見に行くか・・・と、そそくさと準備して、家を出たのは朝7時。早すぎ!!

うちから車で40分足らずで着く紅葉の名所。今が見ごろと連休が重なって、たくさんの人が訪れているらしく、道路も毎日渋滞。と、いうことをテレビで見たから早めに家を出たんだけど・・・・予想外に道路はガラガラ(-_-;)


もっと遅くても良かったかな?って思いながら走っていくと、青空に浮かぶバルーン発見♪



なんか早く出て、うれしいかも(^^) もうすぐ到着



到着ですっ! やっぱり人もまばらで、駐車場も空いてる。



入り口にある駐車場。いつもは無料なのに、この時期だけが有料駐車場へ変わっちゃう。でも近くに無料駐車場もあるし、まだまだ空いてるから今回は無料の方へ。
そこから遊歩道入り口まで歩いて3分。最後に渡る橋の上からのぞいて見ると・・・あらぁ〜こんな時間でも歩いてる人いる!!



さっそく遊歩道を歩くと、朝もやの中にある紅葉。なんかあんまり綺麗じゃないかも(-_-;)



全長3.2kの遊歩道。途中に奇岩や小さな滝なんかもあったりして、けっこう見所満載。
引きこもり気味の私は久しぶりにアルファ波をたくさん吸いながら歩いてきました。



約1時間半、歩き終わって気分爽快♪
紅葉を見にきたら、露天でお食事はセットです。



モツ煮汁と舞茸ごはん、甘酒を飲んでみました♪おいしぃ〜(^^)v
10時過ぎたら観光客がいっぱい!!道路も渋滞してる。



やっぱり早く来てよかったぁ〜(^^)v みんなが来る頃、私は見終わって帰る。もちろん行きも帰りも渋滞には全く合わず・・・早起きって、やっぱり三文の徳かも♪


最後に1枚撮って見ました。



アルファ波をたくさん吸って、すがすがしい気分で帰ってきました。