きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

スカパー110

うちの近くにMAXデンコードーがオープンしたんです。特に欲しいものもないんだけど、お客さんたくさん入ってるみたいだったから私も偵察に(^^ゞ


いやぁ〜混んでる、混んでる。なんでかわからないけど、ここら辺の人たちって結構新し物好き。新しいラーメン屋さんがオープンすると人だかり。新しいお店とかって好きみたい。でもすぐ飽きるらしい。そして店はガラガラ。
ま、私もそのうちの一人なんですけどね(^^ゞ


一通り見て回ったんだけど、やっぱり欲しいものはない。。。携帯電話の機種変更したいけどお金かかるし・・・(^^ゞ
帰ろうかなぁ〜って思いながら「そーいえば、リビングにあるプラズマテレビってCSとBCのチューナー内臓だったなぁ〜。アンテナっていくら位するのかな?」って見に行ってみたら・・・


あら、売り出ししてる!!しかもスカパー110は16日間無料体験できるんだぁ〜


なんか欲しいかも♪店員さんにお話聞いてるうちに、せっかくプラズマテレビにチューナー内蔵されてるんだから、アンテナさえ買えば見れる。値段、値段。


「6800円かぁ〜(^^ゞ 売り出し価格ってことは、今安いって事だよね。しかも今16日間無料で見れて、5000円キャッシュバックかぁ〜」


「もし今日買ってくれるのなら、特別に5000円で結構ですよ」


「えっ!!5000円。ってことは・・・5000円キャッシュバックあるから・・・むふふふ」


「買います!!」


買っちゃいました(^^ゞ これ ↓



わかりにくいよね(^^ゞで、さっそく取り付けて見ました♪



そーなんです。うちでは二階においてあるテレビにスカパーをつけてるんです。だからスカパーだけでも良かったし、チューナーを二階から下に持ってきて、プラズマテレビにつければよかったんです。チャンネル数で言えばスカパーの方が多いし、私が見たい英語番組チャンネルはスカパー110には無いんです。
でも、せっかく内蔵されてるし綺麗で大きな画面で見たほうが良いかなって思ったりして・・・・いいわけないんですけどね


もちろんスカパーは解約です。スカパーとスカパー110の両方を契約してる人はたくさんいるかもしれないけど、ま、うちでは贅沢かな。
使わなくなったチューナーとアンテナは、韓国ドラマにはまっている私のマミーに上げようかと思ってるんですよ。捨てるくらいならあげたほうが良いよね。