きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

優雅?

去年買った「ホームベーカリー」ここ10ヶ月ほど使ってないんです。
AB型の典型である「熱しやすくて、冷めやすい」ところが丸出しです(^^ゞ


天気も良いし、気分も良い♪ でも、いまだに引きこもり気味の私。
何もすることないから、久しぶりに食パン焼いてみました!!


うちにあった使いかけの強力粉。使えるのかな?って思いながらスイッチオン!!出来上がりまで4時間30分。
ひたすら待って、出来上がりのベル♪


な、な、な、なんじゃぁ〜これ!!ぜんぜん膨らんで無いじゃん(-_-;)


やっぱり10ヶ月前の、使いかけの強力粉はだめだったかぁ〜
でも、せっかくやる気マンマンなんだから・・・・次は・・ケーキに挑戦!!今度はまだ使ってない薄力粉だからたぶん大丈夫♪


待つこと1時間30分。
出来た♪



どう?どう?上手く出来たでしょ(^^)v
買ってきたみたいでしょ♪いやぁ〜私もやれば出来るんだよね。材料だけ入れて、あとは機械が作ったんだけどね・・・
どんなもんだい!!


天気も良いから、お茶してみました(^^)



たまたまお茶菓子の甘納豆があったから、ケーキに入れてみました。ちょっぴり甘かったけど美味しかったよん。
今度うちに遊びに来た人は、もれなく手作り?パウンドケーキと、手作りポテトチップスで接待させていただきます。(^^)v