きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

変わりなく

大好きな先生と、大好きな奥様に会ってきました(^^)v


今日は午後から「△を知ろう会」という会合に行って来ました。
一人で行くのはちょっぴり心細くて、お友達の社長さんと一緒に行って来ました。知ってる人がたくさんいるんだけど、なんか一人で行くのは勇気がいる。
お友達の社長さんには、いつも迷惑ばかりかけてるんですけど、今回もお願いしちゃいました(^^ゞ


ついこの間まで会っていた感じがするのに、会わなくなって7ヶ月。月日の経つのは早い。特に最近そう感じるんです。年かな(^^ゞ


大好きな先生と奥様、変わらない笑顔と元気な姿を見て感激♪少しの時間だったけど、先生と奥様とお話できて嬉しかったぁ〜
正直言って、もう忘れられちゃったかな?って思ったりしてたから。
私は変わらずに、先生と奥様が大好きですっ!!


今日の会合は、私たちが住んでいる地域を良く知って、もっと住みよい地域にし、未来に誇れる地域にするため、私たち市民が勉強していくという感じの会でした。
今回が第一回の会合。もちろん記念講演に大好きな先生がお話をしました。



先生!!カメラ目線ありがとうございます!! (__)



環境問題についてのお話を聞き、今何をしなければならないのか、個人で何が出来るのかを考えさせられました。
正直言って、地球温暖化が問題になったりしてるけど、そんなに興味がなかったんですよ。ごみを分別したりはしてるんだけどピンときてなかったのが本音。
でも、環境問題って大切なことなんだよね。今いる自分じゃなくて、未来にどうしてあげられるのか、未来に何を残せるのかが問題なんだよね。


私、政治や経済には人一倍興味があるくせに、環境という地味な問題には興味がなかった。話を聞いているうちに恥ずかしくなっちゃった(^^ゞ
人に優しくするだけじゃなく、地球に、地域にも優しい人にならなきゃね(^^)



美味しいケーキとコーヒーを飲みながら、そんなことを考えてました。
準備をしてくれたスタッフの皆さん 本当にお疲れ様でした♪
これからもよろしくお願いします(__)