きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お買い物

昨日の続き。


叔母の家で、お茶飲んでから仙台市で買い物。
仙台駅に併設しているエスパルで、遅いランチ♪今日は中華です!!


食べる前に、写真撮ろうとカメラを準備してたくせに、気づいたときには半分食べてました(^^ゞ
私は、あんかけ焼きそば、ライス、スーラースープのセット。マミーは、黒酢酢豚のセットでした。
味は・・・・んーいまいちだったかも(-_-;)マミーは「ハンバーグ」が食べたかったらしいんだけど、私の一存で中華に決定。食べてから言うのもなんだけど・・・ハンバーグにすればよかったぁぁぁぁぁ〜(-_-;)


お腹もいっぱいになって、二人で駅前をブラブラ


今日のお目当ては「仙台朝市」
朝市と言っても、朝にだけ開いているお店ではないんです。仙台駅の目の前にある一角に小さなお店がたくさん並んでる通りの名前なんです。


野菜、果物、お肉、お魚、お豆腐、卵、揚げ物、漬物・・・・・何でも売ってるんです。しかも安い!!
いつ行っても、お客さんがたくさんいて、荷物を持って歩くのが大変なんです。
しかもマミーはいつも狂ったように買い物しまくるから、荷物を持つ私は毎回ヘロヘロになります(^^ゞ


せっかく仙台まで買い物に来たんだから・・・たくさん買っていこう!と気合を入れてきたはずが・・・
あんまり欲しいものが見つからず・・・ちょっぴり残念。
いつも必ず買う美味しい揚げ物屋さんは、めちゃめちゃ行列が出来てて並ぶ勇気のない私は横目でお店を見ながら帰ってきちゃいました(^^ゞ


二人とも特にこれといった買い物もしないまま帰ってきたのでした(^^ゞ