きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

年に一度

約2年前に退職した会社の仲間と久しぶりに会って、飲んできちゃった(^^)v
近くに住んでる人達とは、たまに会ったりしてるんだけど、今日は東京から来てくれた先生を交えての飲み会♪
私のところと東京は400キロくらい離れてるの。近いようで、ちょっぴり遠い東京。
仕事を辞めてからは、行く機会がめっきり減っちゃいました。
だから、今日の飲み会は特別に嬉しい♪


18時に先生の宿泊するホテルに迎えに行き、一緒に近くのろばた焼きに行ってきました♪


4人集まる予定なんだけど、2人は仕事が終わり次第合流予定。
まずは2人で、ビールで乾杯しながら近況報告♪1年ぶりに会った先生は、以前と変わらず元気で、相変わらず素敵♪シルバーグレーのダンディって先生みたいな人のことを言うんだろうな・・・なぁ〜んて思いながらグビッ!グビッ!


飲んだり食べたりするよりも、つもり積もった話に花が咲き乱れ・・・(^^ゞ
私ったら久しぶりの再開にハイテンション。しかも「おやじギャグ」連発(-_-;)あっという間に時間が過ぎて全員集合。
4人で飲んで、しゃべって、食べて、笑って・・・・楽しい時間って過ぎるのが早い!!気がついたら18時から始まった飲み会、すでに22時過ぎてました(^^ゞ


本当は4人で一緒に2次会に行きたかったんだけど、いつも行くスナックに電話したら
「団体さんが入ってて、カラオケもなかなか歌えないし、BOX席は満卓だよ。カウンターで4人並ぶか、時間ずらして来てぁ〜」だって。
せっかく先生が来てくれてるのにカウンターに一列で並ぶのって変だし、話もみんなと出来ない。しかも団体さんがカラオケやってるということは・・・話も聞こえない可能性大。
ここでお別れするのは忍びないけど、他に行くところもない。しかも今日は週末で市内は人だらけ。
お名残惜しいので、みんなで先生をホテルまで送っていきました。今度はいつ会えるのかなぁ〜?なーんて思いながらお別れしてきました。


その後は、3人でいつものスナックへ。


予想通り、店内は貸し切り状態(^^ゞしかもカラオケかかりっぱなし・・・ここだけの話だけど、上手い人のカラオケは有線聞いてるみたいで心地よかったりするけど、そうじゃない人のカラオケ、しかも知らない人のカラオケは、ずーっと聞いてると腹が立ってくるかも(-_-;)
私も決して上手くはないので、人のことは言えないのですが・・・・
団体客のカラオケで、話すことはぜんぜん聞こえないし・・・この人達いつまで居るんだろうか・・・と思いながら水割り飲んでたらママちゃんが
「今日は冬至だよ。あずきかぼちゃ作ってきたから食べてね♪」って出してくれました。


うるさい中でも3人で話しながら、あずきかぼちゃ食べて・・・どのくらい時間が過ぎたかなぁ?
後から2人組のお客さん入店。それでも団体客のカラオケは止まらない。狭い店内で踊ったり、奇声上げたり(-_-;)
私達は帰るに帰れない・・・団体客がお帰りになったのは12時過ぎてました。
なんだかやっとホッとした。話し声もちゃんと聞こえるし、ママちゃんもお話し相手してくれる♪静かになったことだし・・・カラオケやってみました♪しかも今日は全国ランクの出るカラオケを・・・


お友達が歌った♪


全国ランク83位だって。いやぁ〜凄い!凄い!
負けず嫌いの私も挑戦!!


out of rank・・・・・?


なに?なに?これって、もしかして、ランク外ってこと?
があぁぁぁん負けず嫌いの私・・・負けてるじゃん(-_-;)
ううーめちゃめちゃ悔しい!!でも・・・これが実力なんだ・・・はぁぁぁぁぁ
カラオケしはじめたのが遅かったから、お会計したのは1時30分過ぎ。
いやぁ〜久しぶりに楽しい飲み会でした♪


最後に・・・
また会えますよね。今度会うときまでには痩せて綺麗になってますからね(^^)v
また会える日を楽しみにしています(^^)v