きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

日帰り温泉

お友達と年に1回の贅沢日帰り温泉に行ってきました♪
去年は、作並温泉ホテル一の坊だったんだけど、今年は秋保温泉緑水亭。


仙台の奥座敷と言われる秋保温泉は、豪華なホテルが建ち並んでました。緑水亭の素敵な庭を横目で見ながら入り口へ。


ホテル内に入ると、大きなクリスマスツリーのお出迎え♪


チェックインすると、タオルとバスタオルのサービス、個室じゃないけど休憩所に案内されました。
作並の一の坊は、浴衣と足袋もサービスだったけど、ここはタオル類のみ。
休憩所に寄ってから、昼食前にまずお風呂♪
大きな内湯が2つ大きな露天風呂。もちろんサウナも水風呂もありました。ざーっとお風呂に入って、お楽しみの昼食♪


美味しそうでしょ(^^)今日はちょっぴり贅沢して5300円の日帰り温泉パックです。
仙台牛のステーキも、お刺身も、松茸の土瓶蒸しも付いてました♪
きれいさっぱり、ぜーんぶ食ちゃった(^^ゞ
食べるのも忙しいけど、しゃべるのも忙しい(^^ゞ昨日に続きの「おやじギャグ」連発。あー私ったら、またやっちゃったぁ〜って思いながらも出てくる言葉は「おやじギャグ」
もしかして、私って黙ってたらいい女?なぁ〜んて思ってるんですけど・・・・ね。


日帰り温泉もパックで頼むと優雅な気分になれて、精神的にも肉体的にも癒される感じ。
食事の後は、休憩所で休み、帰り際にもう一回お風呂に入って帰ってきたのでした。
今年の行事予定は、今のところ終了です。