きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

爆弾?

12月も末だと言うのに、朝から台風並みの暴風雨(-_-;)
昨日、妹夫婦が送ってくれたプレゼントを持って、マミーのところに行く予定。
なんなんだぁ〜この天気は!!
いつものように早起きの私、新聞取りに玄関開けたら「暖かい?」まるで初秋のような暖かさ。でもって暴風雨・・・
例年だと雪が降ってもおかしくないのに、なんで雨なの?


あーこんな天気の中、片道24キロ車で走らなきゃいけないのか・・・・
なんとなく気が重い・・・
でも、最近マミーと会ってなかったし、年末年始の打ち合わせしないと・・・やっぱり行くか。


暴風雨の中、家を出てみた。
うわぁぁぁぁぁ〜大変だぁ〜


うちの近所、川が溢れて、たんぼも溢れて、道がなくなってる!!
ま、私はこの道通らないからいいんだけど・・・・
車で走ってると、途中溢れたところがたくさんあって、ちょっとビックリしながらも興味津々♪
私みたいなヤジウマが溢れた川に流されちゃうんだろうな・・・危ないってわかっていながらも、やっぱり見たい♪


マミーの家に着くころには、雨も風もおさまって、大きな荷物も濡れずに運べました(^^)v
妹夫婦が送ってくれたプレゼント、二人で開けて、ちゃんと分けてきました。マミーの冷蔵庫は大きいからたくさん入るんだけど、私の冷蔵庫は小さい・・・あんまり入らない。っていうより、やっぱりマミーに美味しいものたくさん食べて欲しいって思うんだよね。だからいつも分けると言っても3分の2はマミーに渡してくるんです。


分けてるうちにお昼になって・・・・出前とってくれました♪


マミーはラーメン♪ 私はあんかけ焼きそば♪
いやぁ〜久しぶりに食べたあんかけ焼きそば、めちゃめちゃ美味しかったぁ〜(*^_^*)
マミーご馳走様でしたm(__)m


お腹いっぱいになって家に帰ってきたのでした。
帰る途中、綺麗な虹発見!!


ちゃんと見えるかな?