きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

おわった。。。

大掃除、やっと終了です(^^)vこんなに一生懸命にやるつもりじゃなかったんだけど、今年は背中を押されるようにやりました。
今週はじめにお友達が来てくれて、網戸交換から始まった大掃除。もしお友達が来てくれなかったら、きっと大掃除は出来なかった?しなかったしょう(^^ゞ
しかも、別の友達が大掃除用にとダスキンのワックスを一回分くれた。
今年の大掃除は、お友達から背中を押されてまくりでしたが、押してくれなかったら汚い家での年越しだったなぁ〜って思うと、本当に感謝♪感謝です。m(__)m


いつも朝起きるのが早い私ですから、朝いつもの仕事をこなして、座る間もなくワックスかけ。
せっせこ、せっせこ荷物を移動して、みやとまや*1を二階に閉じ込めて、掃除機かけて、床を雑巾で水ぶきして、乾いたところでワックス♪
この寒い冬空の下、窓全開で待つこと30分。
ピッカピッカの床になってましたぁ〜(^^)v


これで今年の大掃除は終了!!綺麗なお家って気持ち良い♪一生懸命に大掃除したら、今度は落ちてるごみが気になる。気になる。昨日なんか暴風雨で窓や網戸に雨が当たるたびに、せっかく掃除したのに汚れちゃうって気が気じゃなかった。。。


背中を押してくれたお友達のみなさぁ〜ん 本当にありがとうございました(__)
来年も、ぜひ!!ぜひ!!背中を押してくださいね(^^ゞ


大掃除も終わったとこで、今度は新年の準備♪
今日は「先勝」だから、午前中にって勝手に解釈(^^ゞ飾ってみました♪


今年はリースじゃなくて、昇る初日をイメージしたという飾り物。玄関の真ん中に付けたら、のぞき穴を塞いじゃって・・・長すぎた・・・(-_-;)
他に飾るところもないし・・・結局ちょっとずらして飾ったんだけど、なんか変かも・・・

*1:アメリカンショートヘアー