きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

恒例行事

新年の恒例行事♪親戚集まっての新年会(^^)
毎年のことですが、結構楽しみなんです♪うちの親戚は、はっきり言って「女系」ですっ!!
みんな仲が良くて、なんかあるとすぐに集まって飲んだり、食べたり・・・
女系ですから、みんなが集まると大宴会になるんです(^^ゞしかも私・・・その中でもほとんど一番年下。
私も個性的に強烈なんですけど、さらに上を行く強烈軍団です!!


夕方、おばーちゃん家に集合!!
おばーちゃん家と言っても、おばーちゃんはとーの昔に亡くなったんですけどね(^^ゞ今は従姉が家を継いでるんです。いつも遊びに行ったりすると思うんですけど、おばーちゃんちを継いでる従姉。すごいんですよ。
お盆も、お正月も、お彼岸も休めない。みんなが行くから休む暇なく動いてるんです。料理も上手で、美味しいものたくさん作ってくれるんです♪
仕事もいつも忙しくて、きっと疲れてるのに、いつでも笑顔で迎えてくれるんです♪
私はそんな従姉が大好きなんです(^^)v


新年会スタート♪


置けなくてメインが変わる♪変わる♪


さらに変わってお寿司登場♪


いつもは車で帰るから飲まずに楽しんでたんだけど、今年は・・・悪知恵ピカァ〜っと浮かんだんです!!
マミーはお酒を一滴も飲めない・・・・と言うことで、帰り送ってもらちゃいましたぁ〜♪
娘が酒飲んで、酔っ払って、母が運転。これって贅沢だよね(^^)v
マミー!!ありがとうございました(__)


飲んで、食べて、歌って、笑って、本当に楽しい一日でした。今年一年こんな日がたくさんあるといいな♪