きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

完結

一昨日、昨日の続き・・・我慢できないから未来日記書いちゃいます!!


何がなんだかわからなくなってる上に、むかつき度150%超えた(-_-;)
我が家の電話はナンバーディスプレーなので、着信履歴から会社に電話をかけた。


「あの〜先ほどの件なんですが、荷物調べたらそちらの会社を16日に出てるんですね。25日に発送したって言うのは嘘なんですか?」


「すみません。いやいやちゃんと25日に1回発送してるんです。」


「1回??ってどういうことですか?」


「25日に発送した商品、宛所不明で戻って着てまして、再度送ったのが16日なんです」


「??再度送ったところも、間違ってる住所なんですか?それで今も宛所不明って事ですか?」


「はいそうです。申し訳ありません」


「あの〜2回も同じところに送ってるんですよね。宛所不明のところに・・・」


「はい・・・すみません」


「なんだかよく理解できないんですけど・・・・そちらの会社では、宛所不明になった所に何回も送るんですか?2回目に送るときと言うより、最初の宛所不明時点で、私に住所確認の連絡が来てもいいんじゃないですか?宅配会社だって、電話かければわかることじゃないですか」


「最初に戻ってきたときに、一度お電話したんですけど、お出にならなかったので・・・」


「たった1回の電話で連絡が取れず、住所確認できないのに再発送したんですよね。それって変じゃないですか?とにかく、そとらは会社のコールセンターですよね。会社の社員さんですか?」


「はい。コールセンターですが私は社員です」


「そうですか。これ以上担当の方とお話しててもラチがあかないので、責任者の方とお話をさせていただきたいのですが・・・」


と、いったん電話を切って、待つこと数分。電話来た!!


「責任者の○○です。このたびはご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした。なぜこのようなことが起きたのかきちんと確認しましたところ、最初の住所入力ミスから、再発送時の発送先未確認ミス・・・で、本当に申し訳ありませんでした。」


「あのですね。ミスは仕方がないことなんだと思うんですよ。でもちゃんと確認しないまま商品を再発送したり、そのことを正直にお話しにならなかったりしたことに理解できないんです。ミスの上塗りを隠していたことが納得いかないんです。」


「申し訳ありません」


「毎日たくさんの注文が入れば、確かにミスすることもあると思うんです。きちんと過程を正直にお話してくれれば納得できるのに、宅配会社に連絡するなとか、すみませんの一言だけでは。。。最初に荷物が戻ってきた時に一回電話を頂いたみたいですけど、不在なら留守電にメッセージを残されてもよかったんじゃないですか?そうすればこのようなことはなかったのに・・・・」

「本当に申し訳ありません。二度とこのようなことがないように社内教育を再度徹底します。商品は再発送で24日着で必ずお届けいたします」


なんだか、このやり取り結構な時間を費やした・・・私もだんだんあきれちゃって・・・(-_-;)


「今後はこのようなことなくしてくださいね」って電話を切った。あーつかれた・・・
今年は!今年こそはクレームしないって決めてたのに・・・早くも崩れ去っちゃいました・・・