きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

おおっ!!

今日、歯医者だって言うのにカーテン開けたら・・・一面の銀世界(-_-;)
まぁ季節柄、当然と言えば当然なんだけど、今年は特に暖冬らしく雪が降らなかったから、ちょっとビックリ(@_@;)
しかも通ってる歯医者は、山に向かって25キロ先。なんにもこんな日に降らなくても良いのに・・・予約は予約だから行くには行くんだけどね(^^ゞ


準備して家を出発!!うちの周辺は雪も解けてて快調に走ってたんだけど、進むにつれて雪が多くなってきた。


うちから15キロくらい進んだところなんだけど、既に道路は見えなくなりつつ・・・
さらに進むこと5キロ


もう道路が見えない(-_-;)
いやぁ〜こんなに雪の量が違うのかぁ〜って感じ。今は私もそんなこと言ってるけど、マミーと住んでた頃は当たり前だったんだよね(^^ゞ一緒に住んでたと言っても、既に実家を出て12年はゆうに過ぎてる・・・
いやぁ〜人の感情って月日が過ぎるごとに変わっていくんですね。


9時の予約だったんだけど、歯医者に無事着いたのが8時45分。ううっ!既に3人が待合室にいる!!まぁ診察台は4台あるから1回目に呼ばれるのは確実なんだけど、それにしてもこんな雪の日に3人も来てるなんて・・・早すぎっ!


幸いにして私には虫歯がないんです♪だから「き〜ん」って削られることも、抜かれることもない。顎関節症の治療は「マウスピース」の調整と、かみ合わせの確認、それとそれが原因での体の他症状の軽減。これが主な治療なんです。
私は「左から右方向に顎関節がずれてる」から、どうしても体の左側にいろんな症状が出てくるんです。


今日の治療は「パルス治療」
両側の顎関節と首筋からパルスを当てての筋弛緩治療でした。まぁいわゆる肩こりなんかに使う低周波治療と非常によく似てました。
30分間だったから、なんだか気持ちよくなっちゃって思わず寝ちゃいました(^^ゞ歯医者に行って寝るなんて、もしかして私だけ???
その後は、かみ合わせ調整して、マッサージ♪ふつーの人が聞いたら変な治療だよね。
痛みがあるときは緩和治療しか出来ないのです(^^ゞ結局診察室から出たのは1時間半後でした。他の患者さん、ごめんなさいデスm(__)m


歯医者を出て、家に着いたらこんなに良い天気♪改めて、25キロの気候の差を感じてきちゃいました(^^ゞ