きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

うふっ♪

いつも早起きのはずなのに、今日に限って寝坊です(^^ゞ朝、自然に目が覚めたら10時・・ちょっぴりビックリ。
みやとまや*1が「にゃぁぁぁぁぁぁ〜」って鳴いてる。まるで「えさ!えさ!エサクレェェェ〜」って言ってるように鳴いてる(^^ゞ
いいじゃんたまにはゆっくり寝てたって・・・と、朝からくだらない猫との会話をしてる私です(^^ゞ


でも、今日は午後からお友達ご夫妻が遊びに来ます♪土曜日だからといって、いつまでもグーたらしてはいられないんです。起きてからは、急いでお掃除して、シャワー浴びて、お化粧して・・・お茶菓子買いに行ってたら、あっという間にお昼になっちゃた。


14時頃にお友達ご夫妻到着♪
来る前に電話くれたから「うち何にもないから、お昼ごはん食べてきてね」って言ったら・・・なぁ〜んと!!お昼ごはん買ってきてくれました(^^)v
三人でちょっと遅めの昼食です。


朝ごはん遅かったし、掃除、買物してたから私お昼ご飯食べてなかったの(^^ゞちょうど「お腹すいたぁ〜」って思ってたところに来てくれて、しかも昼食持参♪いやぁ〜お友達って本当に素晴らしい!!ありがとうございます(__)
しかも!昨日から仙台藤崎でやってる物産展で、私の大好きな「佐世保バーガー」まで買ってきてくれました♪


ご飯の後は、お茶の時間♪


ほんとにうちには何にもない(^^ゞ基本的に駄菓子やスナック菓子は食べないから、うちには買い置きが全くないんです。かといって市内に美味しい洋菓子屋さんも、和菓子屋さんもない(-_-;)
いつもいつも同じケーキなんですが、こんなんしかないんです。


食後の後は、眠くなる??


お友達のご主人、DSで常識力チェック!!
せっかくゆっくり、まったりしてるところなのに、うちのまやったら!!背中に乗ってまやもまったり(^^ゞ
体重6キロもあるのに・・・・すみません。
でも・・・うちのまやって「わが道をゆく」って感じで、抱っこされたり、触られたりするのが好きじゃないんです。飼い主の私が抱っこしても嫌がるの。自分が触って欲しい時や、遊んで欲しいとき、ご飯食べたいときだけ、そばに来るんですよ。だからほんと背中に乗ってまったりなんて初めて見た!!
私にもしてくれないのに・・・・・(^^ゞちょっぴり羨ましかったかも・・・・


夕方から近くの日帰り温泉に行って、さっぱりすっきりしてきた私達でした♪
今日は遊んでくれてありがとうございました(__)また来てね♪

*1:アメリカンショートヘアー