きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ランチ♪

久しぶりに我が家でランチパーティーです♪今日は近くに住む従姉妹が集まりました。
朝早くおきて、お掃除して、お料理の準備。総勢6名分のランチ。
昨日から「何作ろうかなぁ〜」って悩みながら決まった料理は「ほうれん草とベーコンの和風パスタ」「ひみこ特製生クリーム入りのナポリタン」「サーモンサラダ」「ロースとビーフのサラダ」と「野菜たっぷりスープ」に決定!!
久しぶりの大人数分のお料理に、ちょっぴり手惑いながらも準備完了♪


なんと!!一番上の従姉妹が手土産に「お寿司」を持ってきてくれました♪しかももって来てくれたお寿司、美味しいって有名なお寿司やさん。いやぁ〜いつもいつもありがとうございます!!


従姉妹それぞれ、ケーキやビールや日本酒。たくさん持ってきてくれました。
ありがとうございました。
うちの従姉妹はみーんな酒飲み♪もちろん今日もビールで乾杯ですっ!!


今日集まったのは「従姉妹会」の打ち合わせ。県内にほとんどの従姉妹が住んでるんだけど、なかなかみんなで集まることがなかったの。今日うちに来てくれた従姉妹とは結構合ったりしてるんだけど・・・


お正月に「従姉妹会として新年会したいね」という一言から、今回念願かなって「従姉妹会」をすることになったんです。でもみんな久しぶりに集まったもんだから、なかなか打ち合わせにならない・・・
今日はその中で私が一番年下なんだけど、話が進まないのでとりあえず仕切ってみました♪
「どーするの?従姉妹会。いつやる?日帰り?泊まり?」


「泊まりもいいねぇ〜」


「じゃあ泊まりとして・・・今日は日程と宿泊上限予算を決めようよ。宿はその予算内で探すとして・・・これは幹事一任ってことで・・・」


「土日なら飲み代含んで20000円かなぁ〜?ん?あっ!うちは家族4人で参加するとなると・・・ええっ!80000円?結構かかるなぁ〜」


「じゃあ日帰りっていうか、夜に飲み会する?」


「そのほうが安いよね」


「居酒屋さんで、5000円〜7000円くらいでしょ。二次会で3000円として・・・帰りの代行代考えると・・・結構いくよね」


「そーだよね。食べるし、飲むし・・・一人10000円はかかるよね。それに代行代か・・・しかも遠いとこに住んでる従姉妹は来るのも帰るのも大変だよね」


「じゃあやっぱり泊まり?まぁ幹事としては、そのほうが手配は楽なんだけどね」


「上限予算15000円ってどう?ホテルでの二次会分は各自ということで・・・」


「そうね。じゃあそれで泊まれる宿を探してみるね。参加人数は今月末までに私に連絡してね」


と、やっと決まったのが16時でした。
さぁ〜来月初めての従姉妹会♪どうなることやら楽しみ♪楽しみ♪