きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

事務所へ

今日は、お知り合いの方が県議会議員に立候補されるということで、その後援会事務所開きに行って来ました。
先日ご案内を頂き、今日の10時から神事が執り行われるようです。昨日の勉強会にちょっぴり遅れた反省をもとに、早めに準備して出発。
事務所は、うちから車で7分くらいの所。一人で行くのは心細いけど、たぶん知っている人もたくさん居るだろうなぁ〜なんて思いながら走ってました。


10分前には事務所着。予想通り知ってる人がいっぱい♪ちょっぴり安心。昨日の勉強会で一緒だった人や、久しぶりに会う人などなど・・・・なんだか懐かしくなっちゃった。


しかも!!昨日に引き続き、本間先生に会えたっ!!ラッキー♪でもって、またまた話が出来た♪


去年の今頃は、めちゃめちゃ忙しくて、めちゃめちゃストレス溜まって、仕事に追われてて・・・・大変だった。早いものでそれから1年。あっという間に過ぎちゃった。


10時になって神事が始まり、その後、後援会会長のご挨拶や本間先生の話、民主党から石山けいきさんの挨拶、数人の激励の言葉などなど・・・一通り終わったのが11時でした。


どーしても1年前のこと思い出しちゃう。知らず知らずにそれと比べてて正直な感想「段取り悪い?」って感じ。
その後は、お知り合いの方たちと近くのケーキ屋さんで近況報告しながらお茶して帰ってきました。


今年はそっちこっちで選挙が行われるにぎやかな春になりそう。