きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

調査

なんだか最近ちょっぴり忙しい。忙しいことが嫌いじゃない私にとっては良いことなんですが・・・
昨日の事務所開きの後、今度は従姉妹会の下見調査のため作並み温泉へ。


うちから車で約1時間半のところにあるんだけど、お昼に出かけたから高速で行って来ました。作並温泉仙台市青葉区にある。青葉区といっても仙台駅前も、県庁もあり、仙台の中心部なんです。ちなみに作並温泉は、宮城と山形の県境。市内に雪はまったくないのに、進むほど道端に雪が・・・
ここも青葉区なんだよなぁ〜?」なぁ〜んて思いながら向かってました。


着いた!!


このホテル、30年前くらいからあるの。外観は正直言って古いっ!!
松島にするか、作並にするか、ずーっと決めかねてたの。松島は行った事あるホテルだから問題ないんだけど、作並は行った事のないホテルだったから悩みに悩んでた。


内部調査開始!!


ふ、ふ、ふねが浮いてる!!


更にエレベーターに乗って客室調査。さすがにここは写真が撮れない。ちょうどお部屋の掃除をしてたから思い切って声をかけて見た。「宿泊検討してるので、お部屋見せてください」って。そしたら快く見せてくれました♪


部屋は思ったよりも広かった。ベッド2つと和室が6畳。このタイプの他、ベット2つと和室4畳っていうのがあるらしい。広いことは広いんだけど・・・・お部屋は改装してないらしく、開業当時のままらしい。
まぁ〜少し古臭い感じ。しかも景観は・・・・国道沿いなので・・・期待は出来ません。


いろいろ調査してるうちに、ロビーやお風呂は改装したらしい。確かにお部屋に比べると綺麗かも♪
ボーリング場や、カラオケボックス、ゲームコーナー、居酒屋、スナック、ラーメン屋さん・・・・遊ぶには充分過ぎる施設がありました。
全体的な印象は・・・・・庶民的なホテルって感じかな。


松島のホテルは、どちらかというと大人の雰囲気がするホテルどんな雰囲気なんだろうか・・・
お料理も美味しいし、バイキングメニューも数豊富。しかもゆっくり落ち着けるのは松島なのかな。
早く予約しないとお部屋確保できなくなるから、松島に決めちゃおうかな?