きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

予定変更

来月末、札幌に住む妹夫婦の新居が完成する。購入してから約1年。やっと引越しするんです。足が悪い妹は、重い荷物を持ったり、しゃがみこんだりするのがちょっと大変らしい。
引越しにあわせてお手伝いに行く約束をしてたの。まぁ役に立つかどうかは別として・・・
もちろんマミーも一緒に行くはずだった。


でも・・・・・


ここのところ忙しくなった上に、在宅で仕事してる。
特に3月末からが一番大切な時期。ずーっと悩んでたけど、今回はお仕事の都合上予定を変更してしまいました。
引越しのお手伝いしたかったんだけど、そーもいかない。
妹夫婦の新しいマンションも見たかったなぁ〜


引越しには行けないけど、マンションはこれから先もずーっとあるし、妹夫婦もずーっと住むんだから今回行けなくても、近いうちにマンション見学しながら遊びに行く事にしよう♪

妹が結婚して札幌に行くことが増えた。今まではまったく縁のないところだった。でも考えてみると・・・
妹夫婦が結婚してから何回か札幌に行ったんだけど、行くときは何もない時期。11月、12月、3月
どうも札幌の冬、と言っても中途半端な冬の時期に縁があるみたい(汗)

どーせ遊びに行くのなら・・・ラベンダーの時期とか、本州が梅雨の時期とか、過ごし易く、観光シーズンに行きたいなぁ〜
でも・・・うちには、みやとまや*1がいるから、長くは家を空けられないんですけどね。


なにはともあれ、予定変更で妹夫婦には本当に迷惑をかけてしまいました。
手伝いに行けなくて、本当にごめんね。

*1:アメリカンショートヘアー