きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ねずみ購入

♪明かりを付けましょぼんぼりに、お花を上げましょ桃の花〜♪
今日は「桃の節句」女の子のお祭りの日です♪女の子のお祭りって、年齢制限あるのかなぁ〜?まだまだイケルかしら・・・・・?


どこのスーパーに行っても、流れてくる曲は同じ。お惣菜コーナーは、オードブルやちらし寿司が並んでる。そんなの見てたら、なんだか欲しくなっちゃった。
ということで・・・今晩のご飯は、お寿司にすることにしました♪買った物ですが・・・


桃の節句といえば・・・お雛様♪
私が生まれたとき、マミーは私に7段飾りの雛人形を買ってくれたんです。今も7段となると、結構高い。当時の7段だと、きっとめちゃめちゃ高かったんじゃないかな。
しかも毎年飾ってくれてました。ありがとうございました。
もちろん最近は倉庫にしまいっぱなしなんですけどね。


雛人形といえば、出すときよりもしまう時のほうが大変なんです。ねずみに食べられないように消臭剤や防腐剤をたくさん入れたり、顔が汚れたり、傷がついたりしないように丁寧に包んだり・・・
本当は毎年出してあげれば良いんだけど・・・


でね、桃の節句とは関係ないけど、ねずみ購入してきました♪
でもしっぽがないんですよ。しっぽのないねずみ買って来ました。これで今まで以上に楽しくなりますっ!!
では、紹介します。我が家の新しい仲間ですっ!!