きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

東北最大級らしい

2月28日にOpenした東北最大級のショッピングセンター♪うちからはちょっと?遠いけど早速行ってみた。
一回で全体の写真撮れなかったから3枚になっちゃった。

その1 真ん中


その2 向かって左側(三越側)


その3 向かって右側(イオン側)


でっかいよね。なんていっても東北最大級らしい・・・ほんとかなぁ〜?

結構早く家を出たから11時ちょっと前に着いた。すでにショッピングセンターの駐車場は満車状態で入れない。
10時開店だっていうのに・・・1時間も過ぎないうちに満車かぁ〜私の車は臨時駐車場へ案内された。それでも早いほうだったみたいで、歩いてすぐのところでした。
渋滞もほとんどなく、店内へ・・・


1階の端から端まで見て、2階へ。更に端から端まで見て、3階へ。同じく端から端まで見て・・・・くたくた。
途中でお昼になったから、レストラン街へ行ってみたら・・・
どのお店も、長蛇の列!!食べられるまで2時間だって。だから食べるのやめちゃった。せっかくここまで来て、何も食べないなんて・・・がーん。
フードコートも同じよう、というより、それ以上に長蛇の列。やっぱりだめ。

たしか前の日のニュースで「1日で来場者5万人突破」って言ってたもんなぁ〜
さんざん歩いて、入っているお店見て、どうやらここのターゲット客層は若い人みたい。ほとんどが若い人向きで、おばちゃんの着る服や、サイズの大きいお店はありませんでした。
私は、なーんにも買わずに帰ってきちゃいました(泣)何しにいったんだろうか・・・・・


帰るとき、今度開通する「仙台空港鉄道」の試運転やってました。
おおっ〜きたぁ〜


駅はこんな感じ♪

3月18日に開業するみたい。これで仙台駅から仙台空港直通になる。今までは空港行きバスや、JRで途中まで行って、バスやタクシー利用だった。電車なら時間も正確だから、今まで以上に行きやすくなるかな。
私が行くときは、もっぱら車なんですけどね。