きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

新たな悩み

いやぁ〜本当に次から次に悩み事。
今年は統一地方選挙・・・・まいったぁ〜
確かに今まで後援会や選挙のお仕事してきたから、この仕事は1つ言われればすぐに理解できるし、必要なものもすぐに準備ができる。得意なお仕事といっても過言じゃないの。
しかも、何度かお仕事してるから、だんだん法律的なこと、手続き的なこと、対外的なことも覚えてくる。たぶんふつーの人より後援会活動や選挙に関しての知識と経験はある。


ここ数日の嫌な出来事にけり付けたと思ったら・・・・今度は違う選挙区のお手伝いをお願いされた。
今までは、「今お手伝いしてるところがあるから」と断ってたけど・・・・
しかも今回は定員1名のところに5名が表明してる。しかもそのうち2つ事務所から頼まれた。
これは、かなり難しい。どちらかの事務所を選ぶこと・・・難しい。
この前のこともあるから、もう今回はどこの後援会のお仕事もしない。って思ってるの。


と、言うことで・・・・ちゃんと気持ちを伝えに行ってきました。
あったこと、ありのままに話して、もう後援会、選挙関係のお仕事、今回はしたくないって。


でも・・・・・・・



だめだぁ〜



ぜんぜん話を聞いてくれない!!


何を言っても「そんなこと気にすることない!!絶対にそんな思いはさせないから」「頼むから来て、手伝ってくれ。力を貸してくれ」


正直言って、こんな風に言ってくれて嬉しい♪
マミーにも話したら「ほらね。ちゃんと見ててくれる人がいるんだよ。わかってる人がいるんだよ」だって。
そーなんだね。本当に見ててくれた人がいるんだよね。嬉しい。


でも・・・お仕事するのは・・・かなり悩んでる。
どっちの事務所も選べない。でもそのお話をしてきてる人には本当にお世話になってる。だから・・・どちらかを選ぶなんてできない。
それと、もしそちらかに行ったとすれば、また何か言われるんじゃないかと怖い。


だから両方断るつもり。というか、断ってる。
でも・・・・


ぜんぜん聞いてくれない!!


どーしたらいいんだぁ〜


そのまま行かなければ、電話がくるし・・・


何を言われても、どんな大変な思いをしてもいいからお手伝いしたい!!って思えるのは本間先生だけ。
それは、これからも変わらない。


どーしたらわかってくれるのかな?
それとも、ビジネスだと割り切って、どちらかでお仕事するしかないのかな?


嬉しいんだけど、悩んでるんです。